2020/05/02(土)チームその他

お家で遊べる企画第四弾!『ライオンズクロスワードパズル』無料公開!

画像

自宅で過ごすファンの皆さんにお家で遊んでいただけるコンテンツとして『ライオンズクロスワードパズル』を無料公開しました。

第一弾『家で遊べるライオンズとんとん相撲』はこちら

第二弾『ライオンズ神経衰弱 70周年記念版』はこちら

第三弾『ライオンズペーパーストラックアウト』はこちら

クロスワードとは『カギ』と呼ばれる文章を手がかりに、タテヨコに交差したマスに該当する言葉をはめていき、全ての白マスを埋めるパズルゲームです。
今回は7×7マスのクロスワードを3問用意しました。さらにクロスワード3問にはA〜Iのファルファベットが一部のマスに振られています。該当する文字をAから順番に並べてあるメッセージを完成させるとゴールです。

知識や直感をフル活用して、ぜひこの頭脳戦を制してください!
ご家族やお友だちと協力したり、どちらが早くメッセージの完成に到達するかスピード勝負をしたり、様々な形で挑戦してみてください。

宮川哲投手コメント

僕、クロスワード、めっちゃ好きなんです。思わず熱中してしまいますよね!僕も寮の部屋の中でチャレンジしてみようかな!結構熱中するタイプなのでハマりそうです。うーん…意外と難しい問題もありますね!
皆さんご家族やお友だちと協力して挑戦してみてください!そして、“メッセージ”が分かったらこっそり僕に教えてくださいね!!

>ライオンズクロスワード 問題データ
↓問題に挑戦したあとでご確認ください

>ライオンズクロスワード 解答データ
データはA4サイズ推奨となっています。

◆クロスワードパズルのルール

①カギの文章を読んで、思い当たる言葉を、そのカギの番号か書かれたマスから右(ヨコのカギの場合)あるいは下(タテのカギの場合)に書きます。
②言葉は、黒マスまたは外周にぶつかるまでまっすぐに入ります。また、特に記載のない場合、1マスにつき1文字が入ります。
③小さい「っ」などは、大きい「つ」などと同じ文字として扱います。

多くの方にダウンロードいただきご活用いただくために作成した画像です。
以下の行為については固く禁止させていただきます。
・当該画像を改変・編集して使用すること
・当該画像を商用・営利目的で使用すること
・当該画像およびその複製物などを、当球団の許可なく不特定の第三者にデータを提供し使用させること
・そのほか当球団が不適切と判断する態様で当該画像を使用すること

家でもWE ARE ONEプロジェクト特設ページ

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる