よくあるご質問

チケット購入(全般)について

ライオンズの試合のチケットを購入したい

ライオンズ主催試合のチケットの購入方法はこちらをご覧ください。

ライオンズの試合のチケットの残席情報を確認したい

ライオンズオンラインチケットショップにて残席情報を確認することができます。
こちらをご確認ください。

  • 各プレイガイドの残席情報は、各プレイガイドにてご確認ください。詳しくはこちら
ビジターゲームのチケットを購入することはできますか?

ビジターのチケットにつきましては、お手数ですが、ビジターチームの公式サイトまたは球場、もしくは一般プレイガイドでお求めいただきますようお願いいたします。

チケットの購入制限枚数はありますか?

おひとりさま1申込で1試合につき6枚まで(ネット裏スペシャルシートは2ブロック4枚まで、その他グループ席は1ブロックまで)ご購入いただけます。

  • ファンクラブ先行販売中は、一般価格の組み合わせなどによる1試合あたり7枚以上のお申込みはできません。ただし、窓口先行販売で2名の会員さまがご来店いただき、2名さまそれぞれの会員証をお持ちいただいて、チケットをご購入いただく際、窓口に並び列がある場合でも6枚×2名さま分の12枚までチケットを連番でご購入いただけます(3名さま以上も同様)。詳しくはこちらをご確認ください。
  • 7枚以上ご購入される場合は、一般販売開始後の窓口(メットライフドームチケットセンター、ライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店)にてお買い求めください。ただし、窓口に並び列がある場合に限り、おひとりさま、1試合あたり1申込6枚までとさせていただきます。7枚以上ご購入頂く場合は、再度列に並び直してご購入ください。その際、お席が離れてしまう可能性がございます。あらかじめご了承ください。窓口に並び列がある場合でも、2名さま以上がそれぞれ会員証をお持ちでがご来店いただいた場合は、1申込みあたり6枚×ご来店人数分の枚数を連番でご購入いただけます)
メットライフドーム以外のライオンズ主催試合のチケットはいつから販売しますか?

販売日程はこちらをご覧ください。

ライオンズオンラインチケットショップが予定枚数終了となっています。チケットを買うことは不可能ですか?

公式HPにて完売を告知していない場合、オンラインチケットショップで予定枚数終了になっていても、一部キャンセル等で再販する可能性がございます。
また、メットライフドームチケットセンター等でも販売する場合もございます。

ライオンズオンラインチケットショップで複数枚のチケットを購入したとき、座席は連番で取れますか?

座席は連番にてご用意いたします。ただし連番でご用意できない場合は、確認画面が出ます。

ライオンズオンラインチケットショップはガラケーから購入できますか?

ガラケー、フィーチャーフォン、携帯電話からのご購入はできません。PCもしくはスマホからご購入ください。

希望の座席を指定して買うことはできますか?

可能です。
なお、ライオンズオンラインチケットショップ(PC・スマートフォン)、メットライフドームチケットセンター、ライオンズストア各店舗(フラッグスではチケット販売を実施しておりません)のみのサービスとなります。

  • メットライフドームチケットセンターで当日券を購入される際、座席の指定はできません。

企画チケットと一般チケットを同時に購入した場合、座席は連番で取れますか?

企画チケットによっては、一般チケットと連番でご購入いただけるチケットがございます。
詳しくは、埼玉西武ライオンズインフォメーションセンターまでお問い合わせください。

TEL:0570-01-1950

大人数(7名以上)もしくは、団体でチケットを購入したい

ライオンズオンラインチケットショップや各プレイガイドでは1申込あたり6枚までのご購入となるため、7枚以上ご購入される場合は、窓口(メットライフドームチケットセンター、ライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店)でお買い求めください。

  • ファンクラブ窓口先行販売で2名の会員さまがご来店いただき、2名さまそれぞれの会員証をお持ちいただいて、チケットをご購入いただく際、窓口に並び列がある場合でも6枚×2名さま分の12枚までチケットを連番でご購入いただけます。(3名さま以上も同様)
    ただし、一般価格の組み合わせ等による1試合あたり7枚目以上のお申込みはできません。
  • 一般販売開始後でも、窓口に並び列がある場合に限り、お1人さま、1試合あたり1申込6枚までとさせて頂きます。7枚以上ご購入頂く場合は、再度列に並び直してご購入ください。その際、お席が離れてしまう可能性がございます。あらかじめご了承ください。窓口に並び列がある場合でも、2名さま以上がそれぞれ会員証をお持ちでご来店いただいた場合は、1申込みあたり6枚×ご来店人数分の枚数を連番でご購入いただけます)
  • 団体観戦(11名)以上はこちらをご確認ください。
メットライフドームのライオンズの試合の当日券を購入したい

ライオンズオンラインチケットショップ
詳しくはこちら

試合当日の朝6:00より、試合開始2時間後まで販売しており、オンラインチケットショップに限り試合日当日でも前売価格で販売を行います。

メットライフドームチケットセンター
詳しくはこちら

試合当日の3時間前から当日券(当日価格)を販売しています。なお状況によっては販売開始時間を早める場合もございますのであらかじめご了承ください。

ライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店
詳しくはこちら

試合日当日の開店時より当日券(当日価格)を販売しています。

  • いずれの販売も残席がある場合に限ります。
前売券が完売した場合でも当日券を販売することはありますか?

公式HPにて前売券の完売を告知した場合、当日券の販売はございません。完売が予想される試合はお早めにチケットをお買い求めください。

メットライフドームの場内で前売券は購入できますか?

1・3塁側の場内チケットセンターでご購入いただけます。

メットライフドームでの試合観戦終了後、メットライフドームチケットセンターで前売券は購入できますか?

ご購入いただけます。試合終了30分後まで販売いたします。

  • 試合終了が16:30より早い場合、17:00まで営業いたします。
  • 試合終了が22:00を過ぎた場合、試合終了30分を待たずに営業を終了する場合がございます。

「フレックスプライス制」とはどのようなことでしょうか?

メットライフドームでの主催試合において、試合日程によりチケット料金が変動させファンの皆様のニーズにより柔軟に対応できるように「スーパープレミアム価格」「プレミアム価格」「スタンダード価格」「バリュー価格」の4段階のチケット料金を設定いたしました。フレックス一覧はこちら

チケット購入(ファンクラブ会員)について

会員価格でチケットを購入したい

ライオンズファンクラブ会員の方は会員価格でチケットをご購入いただけます。また、ファンクラブ会員1名につき1試合6枚まで会員価格で購入可能です。

入会はこちら

ファンクラブ会員の方は「ライオンズオンラインチケットショップ」「セブンチケット(※大人会員のみ)」「メットライフドームチケットセンター」「ライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店」「セブン-イレブン店舗(※大人会員のみ)」からご購入いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

  • ファンクラブ先行販売中は、一般価格の組み合わせ等による1試合あたり7枚目以上のお申込みはできません。ただし、窓口先行販売で2名の会員さまがご来店いただき、2名さまそれぞれの会員証をお持ちいただいて、チケットをご購入いただく際、窓口に並び列がある場合でも6枚×2名さま分の12枚までチケットを連番でご購入いただけます(3名さま以上も同様)。詳しくはこちらをご確認ください。
ファンクラブ先々行抽選の方法が知りたい

抽選方法はこちら、抽選日程はこちらをご覧ください。
抽選でお申込みできる枚数は1試合あたり1申込6枚までとなります。

ファンクラブ先行販売の方法が知りたい

Web先行販売方法はこちら、窓口先行販売方法はこちら、販売日程はこちらをご覧ください。

ライオンズファンクラブ会員は会員価格でチケットは何枚まで購入できますか?

1試合6枚までご購入いただけます。

  • 会員価格6枚は、合計6枚となり、合計6枚以内であれば複数回に分けて購入することも可能です。
  • FCジュニア会員価格でのご購入は、ジュニア会員さま1名につき、各試合1枚までとなります。なお、同伴者についてはFCレギュラー会員価格で購入可能です。
  • ただしLポイントおよびステージ判定のチケット購入金額は各試合会員ご本人さま分のみの付与となり、会員同伴分は反映されません。
ファンクラブの会員証がまだ届かないが、ファンクラブ会員価格でチケットを購入できますか?

会員証が届くまでは窓口でご購入いただくことができませんが、オンラインチケットショップ(マイページ経由のみ)で購入することは可能です。
ただし、オンラインチケットショップでも、購入方法等によりご購入いただけない場合がございます。
詳しくは、埼玉西武ライオンズファンクラブインフォメーションにご連絡ください。

「メットライフドームチケットセンター」「ライオンズストア」でチケットを購入する際、ファンクラブ会員証忘れました。チケットは購入できますか?

ファンクラブ会員価格でチケットを購入することはできません。なお、一般価格でチケットを購入をされる場合は、埼玉西武ライオンズチケット会員(無料)への入会が必要となります。

ファンクラブジュニア価格で購入したチケットを大人が使用することはできますか?

ご観戦日当日、当日券販売開始時間よりメットライフドームチケットセンターにて大人当日料金との差額をお支払い頂く対応が可能です。
ただし、お子様向けの観戦チケット引換券でお引き換え頂いたチケットにつきましては、対象外となります。お子さま向けの観戦チケット引換券についてはこちらをご覧ください。

ファンクラブハイグレード・レギュラー会員が、非会員の小・中学生以下のチケットを購入する場合、ジュニア会員価格が適用されますか?

適用されません。ジュニア会員価格が適用されるのはジュニア会員本人のみです。非会員の小・中学生以下は一般のこども価格でご購入ください。

ファンクラブジュニア会員が、非会員の小・中学生以下のチケットを購入する場合は、ジュニア会員価格は適用されますか?

適用されません。ジュニア会員価格が適用されるのはジュニア会員本人のみです。一般のこども料金にてご購入ください。

  • FCジュニア会員価格でのご購入は、ジュニア会員さま1名につき、各試合1枚までとなります。
  • ジュニア会員特典(無料入場)はジュニア会員に入会されたご本人さまのみが対象となります。

チケット購入(ファンクラブ会員以外)について

ファンクラブ会員以外がチケットを購入することはできますか?

チケットのご購入には埼玉西武ライオンズファンクラブ(有料)または埼玉西武ライオンズチケット会員(無料)への入会が必須となります。

ファンクラブ会員以外がライオンズオンラインチケットショップからチケットを購入することができますか?

購入は可能ですが、埼玉西武ライオンズチケット会員(無料)へのご入会が必要です。

「埼玉西武ライオンズチケット会員(無料)」とは何ですか?

ファンクラブ会員ではない方がチケットをご購入される際に入会いただくものです。
チケットのご購入には埼玉西武ライオンズファンクラブ(有料)または埼玉西武ライオンズチケット会員(無料)への入会が必須となります。

「メットライフドームチケットセンター」「ライオンズストア」でチケットを購入する際、埼玉西武ライオンズチケット会員証忘れ、もしくは会員証を紛失しました。チケットは購入できますか?

購入は可能ですが、再度「埼玉西武ライオンズチケット会員」へのご入会手続きが必要となります。会員証は無くさないよう大切にお持ちください。

ライオンズオンラインチケットショップからチケットを購入する場合、1度の申込で何枚までチケットを購入できますか?

1試合あたり1申込6枚までご購入いただけます。

  • 7枚以上ご購入される場合は、一般販売開始後の窓口(メットライフドームチケットセンター、ライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店)にてお買い求めください。ただし、窓口に並び列がある場合に限り、おひとりさま、1試合あたり1申込6枚までとさせていただきます。7枚以上ご購入いただく場合は、再度列に並び直してご購入ください。その際、お席が離れてしまう可能性がございます。あらかじめご了承ください。
こども価格で購入したチケットを大人が使用することはできますか?

ご観戦日当日、当日券販売開始時間よりメットライフドームチケットセンターにて大人当日料金との差額をお支払いいただく対応が可能です。
ただし、お子さま向けの観戦チケット引換券でお引き換えいただいたチケットにつきましては、対象外となります。お子さま向けの観戦チケット引換券についてはこちらをご覧ください。

チケットの支払・発券方法について

オンラインチケットショップで支払方法がクレジットカードのみと表示されました。他の支払方法は選択できますか?

お申込み対象の試合日が近くなりますと、クレジット決済のみとなります。
コンビニ店頭でのお支払いは試合日4日前までとなりますが、試合によって早まることがございます。あらかじめご了承ください。

チケットの領収書を発行してもらうことは可能ですか?

メットライフドーム、ライオンズストア、オンラインチケットショップで購入された場合

購入したチケットをお持ちになり、メットライフドームチケットセンターへお越しいただければ発行いたします。(試合日当日以外でも可)

各プレイガイドで購入された場合

各プレイガイドにお問い合わせください。

ライオンズの選手デザインのチケットはどこで購入できますか?

ライオンズオリジナルチケットはメットライフドームチケットセンターおよびライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店 のみでのお取り扱いとなります。

ライオンズオンラインチケットショップでチケットを購入し、引取場所をセブン-イレブンにしました。発券する方法を教えてください。

詳しくはこちらをご確認ください。

ライオンズオンラインチケットショップでチケットを購入し、引取場所をファミリーマートにしました。発券する方法を教えてください。

詳しくはこちらをご確認ください。

購入したチケットの受け取りを球場・Lストア発券にした場合、試合当日でなくても発券可能ですか?

可能です。購入した翌日以降、メットライフドームチケットセンターもしくはライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店にて受け取ることができます。メットライフドームでの試合日当日のお受け取りは非常に混雑いたします。事前のお受け取りをおすすめいたします。
また試合日当日のご予約の場合、予約完了後最大30分以内からお受け取りいただけます。

球場・Lストア発券時には何が必要ですか?

予約番号と、ファンクラブ会員さま・埼玉西武ライオンズチケット会員さまは会員証、会員以外の方は身分証明書(コピー不可)をお持ちください。
詳しくはこちらをご確認ください。

チケット購入後(変更・キャンセル等)について

購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?

一度ご購入されたチケットのお客さま都合によるキャンセル・払戻し・変更はできません。ご了承ください。
ただし、ご購入された席種からアップグレードをご希望される場合は、試合当日に残席がある場合に限り、ご購入者さまのお名前を確認させていただいたうえで、メットライフドームチケットセンターで当日券価格との差額料金を支払うことによりご購入いただけます。

1塁側と3塁側を間違えて購入してしまいました。変更は可能ですか?

チケットの変更はできません。十分ご注意の上、お買い求めください。
なおメットライフドームでは、3塁側がライオンズのベンチとなります。

インターネットの接続が購入途中で切断してしまい、予約が完了しているか分かりません。

ライオンズオンラインチケットショップの「お申込履歴確認」画面をご確認ください。
履歴に表示されない場合はお申込みが完了していない場合がございます。

  • お申込み時の情報を正確にご入力ください。
  • 「お申込履歴確認」画面についてのご質問は、CNプレイガイドコールセンター(TEL:03-5800-3799)へご連絡ください。

予約完了のメールがきません。

予約が完了していない可能性がございます。ライオンズオンラインチケットショップの「お申込み履歴確認」画面をご確認ください。

  • 指定受信設定をご利用の方は、ドメイン「@cnplayguide.com」を受信できるよう確認してください。
  • お申込み時の情報を正確にご入力ください。入力された情報に誤りがありますと、確認ができない場合がございます。
  • クレジット決済の場合は、決済が完了している可能性があります。確認ができない場合は、CNプレイガイドコールセンター(TEL:03-5800-3799)へご連絡ください。

ライオンズオンラインチケットショップで指定席のチケットを購入しましたが、人員が追加になりました。申込みはできますか?

追加の購入は可能です。ただし、残席の状況により既にお申込みいただいた席と連番でのお申込みができない場合がございます。
既にお申込みされているお席の隣・近くをご希望の際は、ライオンズオンラインチケットショップの座席選択サービス、メットライフドームチケットセンター、およびライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店の窓口にて残席番をご確認の上、お申込みください。
また、ファンクラブ価格での購入はおひとりさま1試合あたり6枚までとなっています。7枚以上は一般価格でのご購入となります。

すでに購入したチケットの座席の移動はできますか?また当日ドームでの変更はできますか?

一度ご購入いただいたチケットの座席の移動や変更はできません。
ただし、ご購入された席種からアップグレードをご希望される場合は、試合当日に残席がある場合に限り、ご購入者さまのお名前を確認させていただいたうえで、メットライフドームチケットセンターで当日券価格との差額料金を支払うことによりご購入いただけます。

申込済のチケットについて、チケット発券・引取方法を変更できますか?

いずれの引取方法であっても、引取方法の変更はできません。ご了承ください。

チケットを紛失してしまいました。再発行は可能ですか?

チケットを紛失された場合の再発行はできません。

コンビニ支払いを選択したが、チケット引取期限を過ぎてしまいました。期限の延長をすることはできますか?

引取期限の延長はできません。
チケットはキャンセル扱いとなり、ご購入はできていないため、 改めてお申込みいただきますようお願いいたします。

チケットの半券が切れて無くなってしまいました。入場できますか?

入場券半券がないチケットは無効となります。ご了承ください。

観戦チケットを購入しましたが試合観戦に行けなくなってしまいました。家族や友人に譲渡しても大丈夫ですか?

家族・友人への譲渡可能です。
ただしインターネットオークション等で営利を目的にした転売行為は禁止しております。
詳しくはこちらをご確認ください。

Quick ticket(スマホチケット)について

Quick Ticket(スマホチケット)は全てのスマホで利用できる?

docomo,au,SoftBankのスマホの以下ブラウザでご利用いただけます。

iOS:9.0以上
ブラウザ:Safari、LINE内ブラウザ

AndroidOS:5.0以上
ブラウザ:Chrome、LINE内ブラウザ

詳しくはこちらをご確認ください。

スマホを持っていればLINEアカウントが無くてもチケット購入はできる?

チケットのご購入にはLINEアカウントが必要となります。

同行者がスマホを持っていなくても利用できる?

スマートフォンをお持ちでない方が、ご購入者さまと同時に入場することで、ご利用いただけます。

同行者がスマホを持っていれば、同行者がLINEアカウントが無くても譲渡できる?

チケット分配される方もLINEアカウントが必須です。

  • 球団公式のLINE@アカウントの友だち登録が必要となります。
  • スマートフォンとLINEアカウントをお持ちでない方は、ご購入者さまと一緒に入場してください。
同行者と別々に入場できる?

同行者様がスマホをお持ちでLINEアカウントがある場合

同行者と別々に入場できます。

同行者様がスマートフォンをお持ちでない、もしくはスマホをお持ちでLINEアカウントがない場合

チケットを分配することができませんので、ご購入者さまと同時にご入場してください。

  • ただし、チケットを分配されていない方が先にご来場いただいても入場することができません。事前に分配頂くようお願いいたします。
Quick Ticketが選択できない

オンラインチケットショップで購入するチケットについて、自由席(立見)、一部企画チケット(フィールドビューオリジナル弁当付きチケットなど)、大宮・群馬開催は対象外です。

チケットURLを開いた際に「他の持ち主のチケットにはアクセスできません。正しいアカウントでログインしてください」というメッセージが表示された

開こうとしたチケットURLに別の持ち主の方が登録されておりますので、他の方が既にチケットを開いていないかご確認ください。

[原因と解決策]

受け渡し元の方が、お友だちとのLINEトーク画面上にあるチケットURLに、お友達がアクセスする前に、誤って開いてしまうことが主な原因です(この場合、受け渡しをされたお友だちはチケットを開けません)。
開けない場合は、受け渡しを行った方同士でどなたがチケットを開けるかをご確認ください。
開ける方が見つかりましたら、再度チケットを分配してください。

チケットURLを開いた際に「エラーが発生しました。」というメッセージが表示された

下記(1)をご確認いただき、解決されない場合は(2)の設定をお試しください。

(1)埼玉西武ライオンズ公式アカウントとの友だち登録をブロックしている場合は、ブロック解除して、再度チケットURLを開く。

(2)ブロック解除後もチケットURLを開くことができない場合は、下記LINEアプリの設定を行う。

[LINEアプリを開く]

設定(右上のギアのアイコン)
→アカウント
→連動アプリ
→埼玉西武ライオンズ
→アプリ連動解除
再度チケットURLを開いてください。

チケットURLを開いた際に「安全な接続を確立できませんでした」というメッセージが表示された

チケットURLをコピーしChromeブラウザで開き、解決されるかお試しください。

  • 一部の推奨環境外のスマートフォンの機種のAndroidの標準ブラウザでURLを開いた際に、表示される場合がございます。
チケットURLを紛失(削除)してしまいました

LINE IDが変わっていない場合

下記(1)~(3)いずれかをお試しください。

(1)MOALAにてチケット一覧を確認する。
MOALAの使い方はこちら

(2)ライオンズオンラインチケットショップの「お申込み履歴確認」を確認する。

(3)LINEトーク内にて「チケット履歴」と打ち込んでください。

紛失後に、LINE IDが変わってしまった場合

チケットご購入時の予約番号をご確認のうえ、埼玉西武ライオンズインフォメーションセンターにご連絡ください。
TEL:0570-01-1950

利用にはLINEの年齢登録が必要?

生年月日の登録の必要はございません。年齢関係なくご利用できます。

購入画面において、LINEへのログインができない

以下の2点をご確認ください。

(1) LINEのアカウントにメールアドレスが登録されているかご確認ください。(PCでのご購入時のみ)
「LINE」アプリ起動→「設定」→「アカウント」→「メールアドレス」を設定

(2) LINEのアカウントがログイン許可されているかご確認ください。(スマートフォン・PCでのご購入)
「LINE」アプリ起動→「設定」→「アカウント」→「ログイン許可」にチェックを入れる

  • 端末の標準ブラウザ以外の環境(アプリ内ブラウザ等)で、正常に動作しない場合がございます。もし、"リクエストが処理できません"等の表示によりログインができなかった場合、標準ブラウザからライオンズオンラインチケットショップにアクセスしていただくよう、お願いいたします。
スマホの機種変更に伴い、LINEアカウントも新機種に移行するが、チケットも正しく移行される?

「LINE」アプリ起動→「設定」→「アカウント引き継ぎ設定」からアカウントを移行いただきますと、チケットも移行されます。

  • 引き継ぎ設定をせずにアカウントを削除されてしまうと、チケットも削除されてしまいますので、お気を付けください。
Quick Ticket(スマホチケット)はガラホで利用できる?

ガラホではご利用できません。スマホにてご利用ください。
詳しくはこちらをご確認ください。

Quick Ticketで発券したチケットの一覧を確認したい

下記(1)か(2)をお試しください。

(1)MOALAにてチケット一覧を確認する。
MOALAの使い方はこちら

(2)ライオンズオンラインチケットショップの「お申込み履歴確認」を確認する。

観戦チケット引換券・招待券について

観戦チケット引換券をチケットに引き換えるには?

Web(オススメ!)もしくは窓口(メットライフドームチケットセンター・ライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店)でのお引き換えが可能です。
こちらをご確認ください。

なお、窓口でのお引き換えでは、「ファンクラブ会員」もしくは「埼玉西武ライオンズチケット会員(無料)」への入会が必要となります。
詳しくはこちらをご確認ください。

  • チケットが完売の場合、お引き換え頂くことができません。
  • 窓口での入会は身分証明書(コピー不可)が必要となります。詳しくはこちらをご確認ください。
観戦チケット引換券を持って当日球場に行けば球場に入ることができますか?

チケットが完売の場合、お引き換え頂くことができません。事前にお引き換え頂くことをお勧めいたします。
引換方法はこちらをご確認ください。

  • 残席が確認できるwebでのお引き換えがオススメです!

観戦チケット引換券でそのまま入場できますか?

観戦チケット引換券ではご入場頂けません。事前にチケットにお引き換えの上、ご来場ください。
引換方法はこちらをご確認ください。

  • webでのお引き換えがオススメです!

観戦チケット引換券はいつからチケットに引き換えることができますか?

【フレンドリーシティ各種引換券、介護職員しっかり応援プロジェクト招待券、ウーマノミクスご招待券、近隣大学生招待券、シルバー人材センター会員 野球観戦ご招待】をお持ちの方

対象試合の1か月前からお引き換え可能です。
(例)6月30日が試合の場合は5月30日から、7月31日が試合の場合は7月1日から

  • 詳しくはこちらをご確認ください。

【その他の引換券をお持ちの方】

  • 一般発売日からご利用可能な観戦チケット引換券もございます。
    詳細はお手元の観戦チケット引換券の券面、もしくはこちらの該当する招待券ページ内記載の内容をご確認ください。

観戦チケット引換券が使える試合はどの試合ですか?

【フレンドリーシティ各種引換券、介護職員しっかり応援プロジェクト招待券、ウーマノミクスご招待券、近隣大学生招待券、シルバー人材センター会員 野球観戦ご招待】をお持ちの方

スーパープレミアム試合、6/19(金)群馬開催、10/11()以外の試合はお引換可能です。

  • プレミアム試合は1,000円(税込)お支払いで内野指定席B・Cと、4/21(火)東京ドーム開催は1,000円(税込)お支払いで2F指定席と、8/27(木)大宮開催は1,000円(税込)お支払いで内野指定席Bとお引換いただけます。
  • 全席完売の場合は、お引換できません。必ず残席をご確認ください。残席が確認できるwebでのお引き換えがオススメです!

【その他の引換券をお持ちの方】

  • お持ちの引換券によって、引換可能試合が異なります。
    お手元の観戦チケット引換券の券面、もしくはこちらの該当する招待券ページ内記載の内容をご確認ください。

観戦チケット引換券の招待対象は何名ですか?

【フレンドリーシティ幼稚園・保育園、フレンドリーシティ小中学生】
ご本人さま(お子さま)1名と保護者さま1名無料でお引換いただけます。
同伴者は2名まで優待価格(1,800円(税込))でお引換いただけます。

【介護職員しっかり応援プロジェクト招待券、ウーマノミクスご招待券、大学生招待券、シルバー人材センター会員 野球観戦ご招待】
ご本人さま1名無料でお引換いただけます。同伴者は3名まで優待価格(1,800(税込))でお引換いただけます。

【その他の引換券をお持ちの方】
ご本人さま1名無料でお引換いただけます。

観戦チケット引換券の種類によって、ご招待人数が異なります。こちらの該当する招待券ページ内記載の内容をご確認ください。

  • チケットが完売の場合、お引き換え頂くことができません。残席が確認できるwebでのお引き換えがオススメです!

観戦チケット引換券は譲渡可能ですか?

家族・友人・職場間などの無償譲渡は可能です。
ただしインターネットオークション等で営利を目的とする不正な転売・譲渡は禁止です。
不正に転売された引換券で引換えたチケットでのご入場は、お断りする場合がございます。
転売について、詳しくはこちらをご確認ください。

席種をアップグレードして引き換えできますか?

【フレンドリーシティ幼稚園・保育園、フレンドリーシティ小中学生、介護職員しっかり応援プロジェクト招待券、ウーマノミクスご招待券、大学生招待券、シルバー人材センター会員 野球観戦ご招待、プリンスバケーションクラブ招待券】をお持ちの方

試合当日に残席がある場合に限り、ご購入者さまのお名前を確認させていただいたうえで、メットライフドームチケットセンターで追加料金をお支払いいただくことで、お席のアップグレードが可能です。詳細は観戦チケット引換券の券面をご確認ください。
チケット完売時や試合日当日メットライフドーム以外ではご利用いただけませんので、ご注意ください。

席種をダウングレードして引き換えできますか?

席種をダウングレードしての引換はできません。ただし、お引換対象席種が完売の場合は、対象席種以下の 席種でお引換いただけます。

1ヶ月前から引き換えられる観戦チケット引換券の引換開始日がよくわからない

1か月前からの場合、6月30日が試合の場合は5月30日から、7月31日が試合の場合は7月1日から、となります。

  • 詳しくはこちらをご確認ください。

子ども向けの観戦チケット引換券を引き換えるには?

お子さま向けの観戦チケット引換券はお子様がご利用いただく必要がございます。ファンクラブ会員以外の方はこちらをご確認ください。

席種・座席について

オススメの席を知りたい

こちらのページ内の席種名を選択頂くと、席種ごとの雰囲気や、眺めをご確認頂けます。

ライオンズのベンチはどちらの塁側ですか?

メットライフドーム 3塁側
県営大宮球場 3塁側
上毛新聞敷島球場 1塁側
東京ドーム 1塁側

グループ席(L’sデッキシートやパーティーテラスなど)の料金表内の金額は、1名あたりの料金ですか?

グループ席合計の料金となります。
(例)L'sデッキシートは3枚のチケットが発券されます。
ただし、ファンクラブ会員へお渡しするオフィシャルハンドブックP38・39のプレミアムシートS、プレミアムシートA、ネット裏スペシャルシートのみ1枚分の金額を表示しております。

グループ席(L'sデッキシートやパーティーテラスなど)で観戦する場合、未就学児のこどもも定員人数に含まれますか?

未就学児のお子さまは、おひざの上での観戦の場合、定員人数に含まれません。

グループ席(L'sデッキシートやパーティーテラスなど)は、定員数に満たない場合は観戦ができないですか?

定員数内であれば何名さまでも観戦していただくことは可能です。
ただし、料金に関しては、定員数未満の場合でも変更はありません。

外野指定席はありますか?

2018年シーズンから内野指定席C(3塁側)の一部エリアを「外野指定席(レフト)」として販売しております。攻撃中は立ち上がって応援する方が多い席となります。あらかじめ応援ルールをご確認ください。

外野芝生エリアは自由席ですか?

2019年より、外野芝生エリアは指定エリア化となりました。
なお、座席はありませんので、芝生上でご観戦いただきます。
攻撃中は立ち上がって応援する方が多い席となります。あらかじめ応援ルールをご確認ください。

自由席の販売はありますか?

2019年シーズンよりメットライフドーム開催試合の自由席は立見のみとなります。

  • 立見は内野指定席の満席が見込まれる試合に限り、販売します。試合によって販売開始タイミングが異なります。

未就学児のチケットは必要ですか?

未就学児のお子さまは、おひざの上でのご観戦の場合、チケットは必要ございません。

  • 座席やエリアが必要な場合はチケットが必要となります。
  • 立見券の場合も同様の扱いとなります。(観戦スペースを利用する場合は必要、お子さまを抱きかかえてご観戦頂く場合は不要)

立見券はいつでも販売していますか?

立見は内野指定席の満席が見込まれる試合に限り、販売します。試合によって販売開始タイミングが異なります。あらかじめご了承ください。

車椅子での観戦専用エリアはありますか?

3塁側外周通路に設けております。車椅子での観戦のご予約は、埼玉西武ライオンズインフォメーションセンター(TEL:0570-01-1950)にて受付しております。対象試合の一般販売開始後から販売を行います。

車で観戦に行きたいのですが駐車場の事前予約サービスはありますか?

はい、ございます。オンラインチケットショップ・メットライフドームチケットセンター・ライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店にてC駐車場事前予約駐車券を販売しております。
詳細はこちらをご覧ください。
※2020シーズンの内容は後日案内いたします。

FC入会特典の内野指定席引換券について

内野指定席引換券(Web利用)を選択したが、Web引換券コードがわからない

ファンクラブの入会登録完了時にお送りしましたメールにて、13桁の引換券コードをご案内しております。
また、マイページの「お客さま情報更新」メニュー内「2020年度申込情報」からもWeb引換券コードがご確認いただけます。

内野指定席引換券(Web利用)を選択したが、内野指定席引換券が届かない

内野指定席引換券のWeb利用をご選択いただいたお客さまには引換券(紙)はお送りいたしません。
入会登録完了時にお送りしましたメールまたはマイページからWeb引換券コードをご確認いただき、観戦券のWeb引換をご利用ください。

内野指定席引換券(Web利用)を選択したが、利用方法がわからない

以下の手順をご確認ください。
①「マイページ」ログイン→「チケットショップ」
②ご希望の試合の引換対象席種を選択し、「ファンクラブ入会特典 内野指定席引換券(Web利用)欄で引換枚数を選択してすすむ
③決済方法選択画面でWeb引換券コード欄に13桁の「Web引換券コード」を入力
④決済・引取方法を選択してすすむ

  • チケット発券方法によって、別途手数料【110円(税込)/枚】がかかる場合がございます。あらかじめご了承願います。
いつから引換できるかわからない

・内野指定席引換券(窓口利用)を選択の方
FC窓口先行販売日以降、お引換えが可能です。
・内野指定席引換券(Web利用)を選択の方
FCWeb先行販売日以降からご希望の試合の試合開始2時間後までご利用可能です。

  • FCWeb先行販売開始日はステージごとに販売開始時間を分けて実施いたします。

チケット販売スケジュールはこちらをご確認ください。

内野指定席引換券(Web利用)を選択したが、フィーチャーフォンで引換えることはできるか?

申し訳ございませんが、フィーチャーフォンではWeb引換券コードのご利用はできません。
スマートフォンまたは、ご自宅のパソコンにてご利用ください。

ファンクラブのLポイント・ステージについて

Lポイントやステージの制度とは?

こちらをご確認ください。

チケットのLポイント交換が対象外の試合はありますか?

  • フレックス設定がスーパープレミアムの試合
    フレックス一覧はこちら
  • 東京ドーム開催、大宮開催、群馬開催の当日券
  • ライオンズオンラインチケットショップ、メットライフドームチケットセンターおよびライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ペペ、ライオンズストア@西武池袋本店以外で購入したチケット
  • 駐車券
  • クライマックスシリーズ、日本シリーズのチケット
  • 一部企画チケットや選手イベントなど

上記はチケットのLポイント交換が対象外となります。
その他、対象外になる場合には、オフィシャルサイトでご案内いたします。

Lポイント付与の対象外になることはありますか?

  • 東京ドーム開催、大宮開催、群馬開催の当日券
  • ライオンズオンラインチケットショップ、メットライフドームチケットセンターおよびライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta、ライオンズストア@本川越ペペ、ライオンズストア@西武池袋本店、セブンチケット以外で購入したチケット
  • 駐車券
  • クライマックスシリーズ、日本シリーズのチケット
  • 一部企画チケットや選手イベントなど

上記はLポイント付与の対象外となります。

その他、対象外になる場合には、オフィシャルサイトでご案内いたします。

グループ席のチケットを購入した場合、Lポイントは1名分が付与されますか?

グループ席及び2枚1組のチケットは1会員1枚分のみLポイント付与の対象となります。また、複数の会員さまにそれぞれLポイント付与することも可能となります。
【例】スタンダード試合/パーティーテラス[定員6名]27,000円(税込):1会員さまに4,500円(税込)分のLポイントを付与いたします。

会員2人がライオンズオンラインチケットショップで同一の申込み内でチケットを購入する場合、2人ともにLポイント付与およびステージ判定金額の付与をすることはできますか?

可能です。枚数を選択する際に、会員種別(ファンクラブ会員大人/ジュニア会員)欄にそれぞれ枚数をご入力ください。(ハイグレード会員・レギュラー会員の方は「ファンクラブ会員大人」をご選択ください)

  • 同行者がファンクラブ会員でも「会員同伴」で枚数を選択したお申込みには、Lポイント付与およびステージ判定金額の付与はいたしませんのでご注意ください。