よくあるご質問

チケット購入(全般)について

ライオンズの試合のチケットを購入したい

ライオンズ主催試合のチケットの購入方法はこちらをご覧ください。

ライオンズの試合のチケットの残席情報を確認したい

ライオンズオンラインチケットショップにて残席情報を確認することができます。
こちらをご確認ください。

  • 各プレイガイドの残席情報は、各プレイガイドにてご確認ください。
ビジターゲームのチケットを購入することはできますか?

ビジターのチケットにつきましては、お手数ですが、ビジターチームの公式サイトまたは球場、もしくは一般プレイガイドでお求めいただきますようお願いいたします。

チケットの購入制限枚数はありますか?

1会員さま1試合につき6枚(グループ席は1ブロック)までファンクラブ会員価格でご購入いただけます。

  • 窓口(メットライフドームチケットセンター、ライオンズストア)では一般販売日以降、一般価格の組み合わせなどによる1試合あたり7枚目以上のお申込み可能。


メットライフドームチケットセンターでの購入枚数 ライオンズストアでの購入枚数
チケット販売スケジュールが知りたい

販売日程はこちらをご覧ください。

ライオンズオンラインチケットショップが予定枚数終了となっています。チケットを買うことは不可能ですか?

公式HPにて完売を告知していない場合、オンラインチケットショップで予定枚数終了になっていても、コンビニ支払いを選択された方が期日までにお支払いされずキャンセル扱いになった場合など再販売する可能性がございます。
また、メットライフドームチケットセンター等でも販売する場合もございます。

ライオンズオンラインチケットショップで複数枚のチケットを購入したとき、座席は連番で取れますか?

座席は連番にてご用意いたします。ただし連番でご用意できない場合は、確認画面が出ます。

ライオンズオンラインチケットショップはガラケーから購入できますか?

ガラケー、フィーチャーフォン、携帯電話からのご購入はできません。PCもしくはスマホからご購入ください。

希望の座席を指定して買うことはできますか?

可能です。
なお、ライオンズオンラインチケットショップ(PC・スマートフォン)、メットライフドームチケットセンター、ライオンズストア各店舗(フラッグスではチケット販売を実施しておりません)のみのサービスとなります。

  • メットライフドームチケットセンターで当日券を購入される際、座席の指定はできません。
  • ファンクラブ先々行抽選では座席指定はできません。

大人数(7名以上)もしくは、団体でチケットを購入したい

ライオンズオンラインチケットショップや各プレイガイドでは1申込あたり6枚までのご購入となるため、7枚以上ご購入される場合は、窓口(メットライフドームチケットセンター、ライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店)でお買い求めください。

メットライフドームチケットセンターでの購入枚数 ライオンズストアでの購入枚数
  • 団体観戦(11名)以上はこちらをご確認ください。
メットライフドームのライオンズの試合の当日券を購入したい

・ライオンズオンラインチケットショップ
詳しくはこちら

試合当日の朝6:00より、試合開始2時間後まで販売しており、試合日当日でも前売価格で販売を行います。

・メットライフドームチケットセンター
詳しくはこちら

試合当日の3時間前から当日券(当日価格)を販売しています。なお状況によっては販売開始時間を早める場合もございますのであらかじめご了承ください。

・ライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店
詳しくはこちら

試合日当日の開店時より当日券(当日価格)を販売しています。

  • いずれの販売も残席がある場合に限ります。
前売券が完売した場合でも当日券を販売することはありますか?

公式HPにて前売券の完売を告知した場合、当日券の販売はございません。完売が予想される試合はお早めにチケットをお買い求めください。

メットライフドームでの試合観戦終了後、メットライフドームチケットセンターで前売券は購入できますか?

ご購入いただけます。試合終了30分後まで販売いたします。

  • 試合終了が16:30より早い場合、17:00まで営業いたします。
  • 試合終了が21:30を過ぎた場合、試合終了30分を待たずに営業を終了する場合がございます。
「フレックスプライス制」とはどのようなことでしょうか?

メットライフドームでの主催試合において、試合日程によりチケット料金が変動させファンの皆様のニーズにより柔軟に対応できるように「スーパープレミアム価格」「プレミアム価格」「スタンダード価格」「バリュー価格」の4段階のチケット料金を設定しています。各試合のチケット価格カテゴリは試合日程をご確認ください。

  • 2021シーズンは、各試合日のチケット販売開始日の約1週間前に発表いたします。

チケット購入(ファンクラブ会員)について

会員価格でチケットを購入したい

ライオンズファンクラブ会員の方は会員価格でチケットをご購入いただけます。また、ファンクラブ会員1名につき1試合6枚まで会員価格で購入可能です。

入会はこちら

ファンクラブ会員価格で購入できる場所は「ライオンズオンラインチケットショップ」「セブンチケット(※大人会員のみ)」「メットライフドームチケットセンター」「ライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店」「セブン-イレブン店舗(※大人会員のみ)」となります。

  • ファンクラブ先行販売中は、一般価格の組み合わせ等による1試合あたり7枚目以上のお申込みはできません。ただし、窓口先行販売で2名の会員さまがご来店いただき、2名さまそれぞれの会員証をお持ちいただいて、チケットをご購入いただく際、窓口に並び列がある場合でも6枚×2名さま分の12枚までチケットを連番でご購入いただけます(3名さま以上も同様)。詳しくはこちらをご確認ください。
ファンクラブ先々行抽選の方法が知りたい

こちらをご確認ください。

ファンクラブ先行販売の方法が知りたい

・ファンクラブWeb先行販売はこちら こちらをご確認ください。

・ファンクラブ窓口先行販売はこちら こちらをご確認ください。

ライオンズファンクラブ会員は会員価格でチケットは何枚まで購入できますか?
  • 会員価格6枚は、合計6枚となり、合計6枚以内であれば複数回に分けて購入することも可能です。
  • FCジュニア会員価格でのご購入は、ジュニア会員さま1名につき、各試合1枚までとなります。なお、同伴者についてはFCレギュラー会員価格で購入可能です。
  • Lポイントの付与は1会員につき1試合1枚までとなります。ご同行者さま分のLポイントは付与いたしません。
ファンクラブの会員証がまだ届かないが、ファンクラブ会員価格でチケットを購入できますか?

・メットライフドームチケットセンター・ライオンズストア(大宮アルシェ、所沢Sta.、西武池袋本店、本川越ぺぺ)でチケットを購入される場合【会員証】の提示が必須となります。

  • 会員証が届いていない場合もファンクラブ入会登録が完了していれば、球団公式アプリから【デジタル会員証】を表示することも可能です。
球団公式アプリ詳細はこちら ・オンラインチケットショップでは【会員証】が届いていなくてもチケットをご購入いただけます。入会登録完了メールに記載されている「会員番号」と入会時に登録された「パスワード」でログインのうえチケットをご購入ください。

「メットライフドームチケットセンター」「ライオンズストア」でチケットを購入する際、ファンクラブ会員証忘れました。チケットは購入できますか?

ファンクラブ会員価格でチケットを購入することはできません。なお、一般価格でチケットを購入をされる場合は、埼玉西武ライオンズチケット会員(無料)への入会が必要となります。
会員証を忘れた場合もスマートフォンをお持ちの方は球団公式アプリからデジタル会員証を表示することが可能です。 球団公式アプリ詳細はこちら

ファンクラブジュニア価格で購入したチケットを大人が使用することはできますか?

ご観戦日当日、当日券販売開始時間よりメットライフドームチケットセンターにて大人当日料金との差額をお支払い頂く対応が可能です。
ただし、お子様向けの観戦チケット引換券でお引き換え頂いたチケットにつきましては、対象外となります。

ファンクラブハイグレード・レギュラー会員が、非会員の小・中学生以下のチケットを購入する場合、ジュニア会員価格が適用されますか?

適用されません。ジュニア会員価格が適用されるのはジュニア会員本人のみです。非会員の小・中学生以下は一般のこども価格でご購入ください。

ファンクラブジュニア会員が、非会員の小・中学生以下のチケットを購入する場合は、ジュニア会員価格は適用されますか?

適用されません。ジュニア会員価格が適用されるのはジュニア会員本人のみです。一般のこども料金にてご購入ください。

  • FCジュニア会員価格でのご購入は、ジュニア会員さま1名につき、各試合1枚までとなります。
  • ジュニア会員特典(無料入場)はジュニア会員に入会されたご本人さまのみが対象となります。

チケット購入(ファンクラブ会員以外)について

ファンクラブ会員以外がチケットを購入することはできますか?

ライオンズオンラインチケットショップ、メットライフドームチケットセンター、ライオンズストア(大宮アルシェ、所沢Sta.、西武池袋本店、本川越ぺぺ)でチケットを購入される場合、 埼玉西武ライオンズファンクラブ(有料)または埼玉西武ライオンズチケット会員(無料)への入会が必須となります。
ファンクラブに入会されていない方は、埼玉西武ライオンズチケット会員(無料)へご入会ください。

「埼玉西武ライオンズチケット会員(無料)」とは何ですか?

ファンクラブ会員ではない方がチケットをご購入される際に入会いただくものです。
詳細はこちら

「メットライフドームチケットセンター」「ライオンズストア」でチケットを購入する際、埼玉西武ライオンズチケット会員証忘れ、もしくは会員証を紛失しました。チケットは購入できますか?

購入は可能ですが、再度「埼玉西武ライオンズチケット会員」へのご入会手続きが必要となります。会員証は無くさないよう大切にお持ちください。

ライオンズオンラインチケットショップからチケットを購入する場合、1度の申込で何枚までチケットを購入できますか?

1試合あたり1申込6枚までご購入いただけます。

  • 一度に7枚以上のチケット購入をご希望の場合、一般販売開始後の窓口(メットライフドームチケットセンター、ライオンズストア(大宮アルシェ、所沢Sta.、西武池袋本店、本川越ぺぺ))にてお買い求めください。ただし、窓口に並び列がある場合に限り、おひとりさま、1試合あたり1申込6枚までとさせていただきます。7枚以上ご購入いただく場合は、再度列に並び直してご購入ください。その際、お席が離れてしまう可能性がございます。あらかじめご了承ください。
こども価格で購入したチケットを大人が使用することはできますか?

ご観戦日当日、当日券販売開始時間よりメットライフドームチケットセンターにて大人当日料金との差額をお支払いいただく対応が可能です。
ただし、お子さま向けの観戦チケット引換券でお引き換えいただいたチケットにつきましては、対象外となります。

チケットの支払・発券方法について

オンラインチケットショップで支払方法がクレジットカードのみと表示されました。他の支払方法は選択できますか?

お申込み対象の試合日が近くなりますと、クレジット決済のみとなります。
コンビニ店頭でのお支払いは試合日4日前までとなりますが、試合によって早まることがございます。あらかじめご了承ください。

チケットの領収書を発行してもらうことは可能ですか?

メットライフドーム、ライオンズストア、オンラインチケットショップで購入された場合

購入したチケットをお持ちになり、メットライフドームチケットセンターへお越しいただければ発行いたします。(試合日当日以外でも可)

各プレイガイドで購入された場合

各プレイガイドにお問い合わせください。

ライオンズの選手デザインのチケットはどこで購入できますか?

【1】メットライフドームチケットセンター 【2】ライオンズストア(大宮アルシェ、所沢Sta.、西武池袋本店、本川越ぺぺ)

  • 【1】【2】でご購入された場合、選手デザインのチケットを発券いたします。
  • オンラインチケットショップでチケット購入時に 【球場・Lストア発券】 を選択された場合、【1】または【2】で選手デザインのチケットを発券いたします。
  • その他の方法で購入されたチケットを選手デザインのチケットに変更することはできません。

ライオンズオンラインチケットショップでチケットを購入し、引取場所をセブン-イレブンにしました。発券する方法を教えてください。

詳しくはこちらをご確認ください。

ライオンズオンラインチケットショップでチケットを購入し、引取場所をファミリーマートにしました。発券する方法を教えてください。

詳しくはこちらをご確認ください。

購入したチケットの受け取りを球場・Lストア発券にした場合、試合当日でなくても発券可能ですか?

可能です。購入した翌日以降、メットライフドームチケットセンターもしくはライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店にて受け取ることができます。メットライフドームでの試合日当日のお受け取りは非常に混雑いたします。事前のお受け取りをおすすめいたします。
また試合日当日のご予約の場合、予約完了後最大30分後からお受け取りいただけます。 球場・Lストア発券の詳細

球場・Lストア発券時には何が必要ですか?

予約番号と、ファンクラブ会員さま・埼玉西武ライオンズチケット会員さまは会員証、会員以外の方は身分証明書(コピー不可)をお持ちください。
詳しくはこちらをご確認ください。

チケット購入後(変更・キャンセル等)について

購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?

一度ご購入されたチケットのお客さま都合によるキャンセル・払戻し・変更はできません。ご了承ください。
ただし、ご購入された席種からアップグレードをご希望される場合は、試合当日に残席がある場合に限り、ご購入者さまのお名前を確認させていただいたうえで、メットライフドームチケットセンターで当日券価格との差額料金を支払うことによりご購入いただけます。

1塁側と3塁側を間違えて購入してしまいました。変更は可能ですか?

チケットの変更はできません。十分ご注意の上、お買い求めください。
なおメットライフドームでは、3塁側がライオンズのベンチとなります。

インターネットの接続が購入途中で切断してしまい、予約が完了しているか分かりません。

ライオンズオンラインチケットショップの「お申込履歴確認」画面をご確認ください。
履歴に表示されない場合はお申込みが完了していない場合がございます。

  • お申込み時の情報を正確にご入力ください。
  • 「お申込履歴確認」画面についてのご質問は、CNプレイガイドコールセンター(TEL:03-5800-3799)へご連絡ください。

予約完了のメールがきません。

予約が完了していない可能性がございます。ライオンズオンラインチケットショップの「お申込み履歴確認」画面をご確認ください。

  • 指定受信設定をご利用の方は、ドメイン「@cnplayguide.com」を受信できるよう確認してください。
  • お申込み時の情報を正確にご入力ください。入力された情報に誤りがありますと、確認ができない場合がございます。
  • クレジット決済の場合は、決済が完了している可能性があります。確認ができない場合は、CNプレイガイドコールセンター(TEL:03-5800-3799)へご連絡ください。

ライオンズオンラインチケットショップで指定席のチケットを購入しましたが、人員が追加になりました。申込みはできますか?

追加の購入は可能です。ただし、残席の状況により既にお申込みいただいた席と連番でのお申込みができない場合がございます。
既にお申込みされているお席の隣・近くをご希望の際は、ライオンズオンラインチケットショップの座席選択サービス、メットライフドームチケットセンター、およびライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店の窓口にて残席番をご確認の上、お申込みください。
また、ファンクラブ価格での購入はおひとりさま1試合あたり6枚までとなっています。7枚以上は一般価格でのご購入となります。

すでに購入したチケットの座席の移動はできますか?また当日ドームでの変更はできますか?

一度ご購入いただいたチケットの座席の移動や変更はできません。
ただし、ご購入された席種からアップグレードをご希望される場合は、試合当日に残席がある場合に限り、ご購入者さまのお名前を確認させていただいたうえで、メットライフドームチケットセンターで当日券価格との差額料金を支払うことによりご購入いただけます。

申込済のチケットについて、チケット発券・引取方法を変更できますか?

いずれの引取方法であっても、引取方法の変更はできません。ご了承ください。

チケットを紛失してしまいました。再発行は可能ですか?

チケットを紛失された場合の再発行はできません。

コンビニ支払いを選択したが、チケット引取期限を過ぎてしまいました。期限の延長をすることはできますか?

引取期限の延長はできません。
チケットはキャンセル扱いとなり、ご購入はできていないため、 改めてお申込みいただきますようお願いいたします。

チケットの半券が切れて無くなってしまいました。入場できますか?

入場券半券がないチケットは無効となります。ご了承ください。

観戦チケットを購入しましたが試合観戦に行けなくなってしまいました。購入したチケットを売買できますか?

「埼玉西武ライオンズ公式 チケットリセール by チケット流通センター」でお客さま同士の売買が可能です。
球団が公式に認めた販売窓口であり、「営利を目的とした転売」行為には該当いたしません。安心してご利用ください。

「埼玉西武ライオンズ公式 チケットリセール by チケット流通センター」はこちら
ただし、球団が公式に認めた販売窓口以外のサービスを利用したチケット売買は「試合観戦契約約款」に則り、 禁止行為としております。
従って、「その他インターネットオークションなどのサービス」での売買や「埼玉西武ライオンズ公式 チケットリセール by チケット流通センター」で購入した観戦チケットを「その他インターネットオークションなどのサービス」 で売買した場合は、球団が禁止する転売行為に該当いたします。
その様な行為が確認された場合、事実を確認の上、『その他サービスで売買した方』に対して、「入場をお断りする」「埼玉西武ライオンズファンクラブ・埼玉西武ライオンズチケット会員を退会処分とする」などの処分を行います。(ご家族・ご友人・職場間などで営利・業を目的としない正規入場券の譲渡はここに該当しません)
チケット購入後に観戦に行けなくなった場合は、安心・安全・適正な価格で利用可能な「埼玉西武ライオンズ公式 チケットリセール by チケット流通センター」をご利用ください。

MOALA Ticket(スマホチケット)について

MOALA Ticket(スマホチケット)は全てのスマホで利用できる?

docomo,au,SoftBankのスマホの以下ブラウザでご利用いただけます。

iOS:9.0以上
ブラウザ:Safari、LINE内ブラウザ

AndroidOS:5.0以上
ブラウザ:Chrome、LINE内ブラウザ

詳しくはこちらをご確認ください。

スマホを持っていればLINEアカウントが無くてもチケット購入はできる?

チケットのご購入にはLINEアカウントが必要となります。

同行者がスマホを持っていなくても利用できる?

スマートフォンをお持ちでない方が、ご購入者さまと同時に入場することで、ご利用いただけます。

同行者がスマホを持っていれば、同行者がLINEアカウントが無くても譲渡できる?

チケット分配される方もLINEアカウントが必須です。

  • 球団公式のLINE@アカウントの友だち登録が必要となります。
  • スマートフォンとLINEアカウントをお持ちでない方は、ご購入者さまと一緒に入場してください。
同行者と別々に入場できる?

同行者様がスマホをお持ちでLINEアカウントがある場合

同行者と別々に入場できます。

同行者様がスマートフォンをお持ちでない、もしくはスマホをお持ちでLINEアカウントがない場合

チケットを分配することができませんので、ご購入者さまと同時にご入場してください。

  • ただし、チケットを分配されていない方が先にご来場いただいても入場することができません。事前に分配頂くようお願いいたします。
MOALA Ticketが選択できない

一部対象外となるチケットがございます。あらかじめご了承ください。

チケットURLを開いた際に「他の持ち主のチケットにはアクセスできません。正しいアカウントでログインしてください」というメッセージが表示された

開こうとしたチケットURLに別の持ち主の方が登録されておりますので、他の方が既にチケットを開いていないかご確認ください。

[原因と解決策]

受け渡し元の方が、お友だちとのLINEトーク画面上にあるチケットURLに、お友達がアクセスする前に、誤って開いてしまうことが主な原因です(この場合、受け渡しをされたお友だちはチケットを開けません)。
開けない場合は、受け渡しを行った方同士でどなたがチケットを開けるかをご確認ください。
開ける方が見つかりましたら、再度チケットを分配してください。

チケットURLを開いた際に「エラーが発生しました。」というメッセージが表示された

下記(1)をご確認いただき、解決されない場合は(2)の設定をお試しください。

(1)埼玉西武ライオンズ公式アカウントとの友だち登録をブロックしている場合は、ブロック解除して、再度チケットURLを開く。

(2)ブロック解除後もチケットURLを開くことができない場合は、下記LINEアプリの設定を行う。

[LINEアプリを開く]

設定(右上のギアのアイコン)
→アカウント
→連動アプリ
→埼玉西武ライオンズ
→アプリ連動解除
再度チケットURLを開いてください。

チケットURLを開いた際に「安全な接続を確立できませんでした」というメッセージが表示された

チケットURLをコピーしChromeブラウザで開き、解決されるかお試しください。

  • 一部の推奨環境外のスマートフォンの機種のAndroidの標準ブラウザでURLを開いた際に、表示される場合がございます。
チケットURLを紛失(削除)してしまいました

LINE IDが変わっていない場合

下記(1)~(3)いずれかをお試しください。

(1)MOALAにてチケット一覧を確認する。
MOALAの使い方はこちら

(2)ライオンズオンラインチケットショップの「お申込み履歴確認」を確認する。

(3)LINEトーク内にて「チケット履歴」と打ち込んでください。

紛失後に、LINE IDが変わってしまった場合

チケットご購入時の予約番号をご確認のうえ、埼玉西武ライオンズインフォメーションセンターにご連絡ください。
TEL:0570-01-1950

利用にはLINEの年齢登録が必要?

生年月日の登録の必要はございません。年齢関係なくご利用できます。

購入画面において、LINEへのログインができない

以下の2点をご確認ください。

(1) LINEのアカウントにメールアドレスが登録されているかご確認ください。(PCでのご購入時のみ)
「LINE」アプリ起動→「設定」→「アカウント」→「メールアドレス」を設定

(2) LINEのアカウントがログイン許可されているかご確認ください。(スマートフォン・PCでのご購入)
「LINE」アプリ起動→「設定」→「アカウント」→「ログイン許可」にチェックを入れる

  • 端末の標準ブラウザ以外の環境(アプリ内ブラウザ等)で、正常に動作しない場合がございます。もし、"リクエストが処理できません"等の表示によりログインができなかった場合、標準ブラウザからライオンズオンラインチケットショップにアクセスしていただくよう、お願いいたします。
スマホの機種変更に伴い、LINEアカウントも新機種に移行するが、チケットも正しく移行される?

「LINE」アプリ起動→「設定」→「アカウント引き継ぎ設定」からアカウントを移行いただきますと、チケットも移行されます。

  • 引き継ぎ設定をせずにアカウントを削除されてしまうと、チケットも削除されてしまいますので、お気を付けください。
MOALA Ticket(スマホチケット)はガラホで利用できる?

ガラホではご利用できません。スマホにてご利用ください。
詳しくはこちらをご確認ください。

席種・座席について

メットライフドームの座席番号を確認したい

こちらをご確認ください。

オススメの席を知りたい

こちらのページ内の席種名を選択頂くと、席種ごとの雰囲気や、眺めをご確認頂けます。

ライオンズのベンチはどちらの塁側ですか?

メットライフドーム 3塁側

グループ席の料金表内の金額は、1名あたりの料金ですか?

1名さまあたりのチケット価格を表示しています。グループ席は記載された人数以下での購入はできません。
(例)ネット裏テーブル4(バリュー試合)の場合:10,500円 × 4名 =42,000円

グループ席で観戦する場合、未就学児のこどもも定員人数に含まれますか?

未就学児のお子さまは、おひざの上での観戦の場合、定員人数に含まれません。

グループ席は、定員数に満たない場合は観戦ができないですか?

定員数内であれば何名さまでも観戦していただくことは可能です。
ただし、料金に関しては、定員数未満の場合でも変更はありません。

自由席の販売はありますか?

メットライフドーム開催試合の自由席は立見のみとなります。

  • 立見は内野指定席の満席が見込まれる試合に限り、販売します。試合によって販売開始タイミングが異なります。

未就学児のチケットは必要ですか?

未就学児のお子さまは、おひざの上でのご観戦の場合、チケットは必要ございません。

  • 座席やエリアが必要な場合はチケットが必要となります。
  • 立見券の場合も同様の扱いとなります。(観戦スペースを利用する場合は必要、お子さまを抱きかかえてご観戦頂く場合は不要)

立見券はいつでも販売していますか?

立見は内野指定席の満席が見込まれる試合に限り、販売します。試合によって販売開始タイミングが異なります。あらかじめご了承ください。

車椅子での観戦専用エリアはありますか?

はい。ございます。 詳細はこちら

車で観戦に行きたいのですが駐車場の事前予約サービスはありますか?

はい、ございます。オンラインチケットショップ・メットライフドームチケットセンター・ライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店にて駐車券を販売しております。

ファンクラブのLポイント・ステージについて

Lポイント決済(交換)ができる販売場所はどこですか?

ライオンズオンラインチケットショップ、メットライフドームチケットセンター、ライオンズストア(大宮アルシェ、所沢Sta.、西武池袋本店、本川越ぺぺ)

Lポイント決済(交換)ができるのはいつからですか?

ライオンズオンラインチケットショップ:一般販売開始日~
メットライフドームチケットセンター、ライオンズストア(大宮アルシェ、所沢Sta.、西武池袋本店、本川越ぺぺ):ファンクラブ窓口先行販売~

チケットのLポイント交換が対象外のチケットはありますか?

  • フレックス設定がスーパープレミアムの試合
  • ライオンズオンラインチケットショップ、メットライフドームチケットセンターおよびライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ペペ、ライオンズストア@西武池袋本店以外で購入したチケット
  • 駐車券
  • クライマックスシリーズ、日本シリーズのチケット
  • 一部企画チケットや選手イベントなど

上記はチケットのLポイント交換が対象外となります。
その他、対象外になる場合には、オフィシャルサイトでご案内いたします。

Lポイント付与の対象外になることはありますか?

  • ライオンズオンラインチケットショップ、メットライフドームチケットセンターおよびライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta、ライオンズストア@本川越ペペ、ライオンズストア@西武池袋本店、セブンチケット以外で購入したチケット
  • 駐車券
  • クライマックスシリーズ、日本シリーズのチケット
  • 一部企画チケットや選手イベントなど

上記はLポイント付与の対象外となります。

その他、対象外になる場合には、オフィシャルサイトでご案内いたします。

グループ席のチケットを購入した場合、Lポイントは1名分が付与されますか?

グループ席及び2枚1組のチケットは1会員1枚分のみLポイント付与の対象となります。また、複数の会員さまにそれぞれLポイント付与することも可能となります。

会員2人がライオンズオンラインチケットショップで同一の申込み内でチケットを購入する場合、2人ともにLポイント付与およびステージ判定金額の付与をすることはできますか?

可能です。枚数を選択する際に、会員種別(ファンクラブ会員大人/ジュニア会員)欄にそれぞれ枚数をご入力ください。(ハイグレード会員・レギュラー会員の方は「ファンクラブ会員大人」をご選択ください)

  • 同行者がファンクラブ会員でも「会員同伴」で枚数を選択したお申込みには、Lポイント付与およびステージ判定金額の付与はいたしませんのでご注意ください。

TICKET MENU

閉じる