2020シーズンから内野指定席エリア(一部除く)に導入するシートは、12球団の本拠地球場では初となる、グラデーションカラーを採用いたします!
さらに、長時間の野球観戦も快適に応援いただけるよう、厚さ80㎜のシートクッションにリニューアル!幅も拡大し、今までよりもゆったりと心地よく座ってご観戦いただくことができるようになります!
2020シーズンが開幕しましたら、ぜひご来場いただき、グラデーションカラーにリニューアルされた快適なシートをご体験ください!
2020シーズンから内野指定席エリアに導入するシートは、12球団の本拠地球場では初となる、グラデーションカラーを採用しました。
メットライフドームは自然豊かな狭山丘陵に位置し、多摩湖と狭山湖周辺では四季折々に美しく表情を変える雑木林が広がっています。武蔵野に残るこの美しい里山の景色をコンセプトに、3色の緑を使ってグラデーションを描きました。
シートカラーは、狭山の名産であるお茶の葉をイメージした明るい緑、里山の雑木林をイメージした中間色の緑、ボールパークを想起させる深緑の3色を採用しています。
西武ライオンズ球場完成時に日本初導入した MLB(メジャーリーグベースボール)で導入されている AMERICAN SEATING(現IRWIN)社製のシートを今回も継続して採用し、全席で厚さ80mmのクッションを採用いたしました。
多くのお客さまにご利用いただけるように、ネット裏エリアのシートの中ではリーズナブルな価格設定!高級感溢れる座り心地でご観戦をお楽しみください!
内野指定席エリア(一部除く)の新クッションシートの対象席種は、内野指定席SS(⑬⑭)、内野指定席S(⑮⑯)、内野指定席A(⑱)、内野指定席B(⑲⑳)、内野指定席C(㉑㉒)となります。
また、ネット裏エリアの大規模改修により、プレミアムシートS(①)、プレミアムシートA(②)、ネット裏エグゼクティブシート(③)が新設され、さらにパノラマウッド4(⑪)、ステンレスカウンター(㉙㉚)の2席種も新設となります。
その他の席種も以下のニュースからご確認ください。
料金やチケット販売スケジュールなど2020シーズンのチケット概要も発表となっておりますので、詳細をチェックして、リニューアルしたクッションシートで快適な野球観戦をぜひお楽しみください!