• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2018/05/24 (木)
L-FRIENDS

炭谷選手、武隈投手が今年も埼玉医科大学総合医療センターを慰問

5月7日(月)、炭谷銀仁朗選手と武隈祥太投手が埼玉医科大学総合医療センター小児科(埼玉県川越市)と同内、医療型障がい児入所施設「カルガモの家」を訪問しました。
炭谷選手は、2015年シーズンより「公益社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を」を通じて、難病と闘うこどもとその家族への支援活動を行っています。
また、今回も昨年に引き続き、武隈投手は炭谷選手の声がけに応え、炭谷選手とともに同施設を訪問しました。 施設内では、約40名のこどもたちとサインやゲームをしたり写真撮影を行いました。そして、こどもたちからライオンズへの応援をいただきました。

選手コメント

炭谷銀仁朗選手

「公益社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を」を通じて、難病と闘うこどもとその家族をメットライフドームへご招待しています。
そして昨年に引き続いての慰問になりましたが、今年もこどもたちからたくさんの元気をもらいました。
より野球を頑張ろうという気持ちになりましたし、プレーする姿や勝つ喜びをこどもたちに見せていきたいと思います。」

武隈祥太投手

「今年も慰問させていただき、より一層野球を頑張りたいという気持ちになりました。
2回目の慰問ということで、昨年よりも自分自身、落ち着いてこどもたちと向き合うことができましたね。」

増田投手も熱い想いを胸に活動スタート!2018年ライオンズ5選手社会貢献活動

選手サイン入りグッズが当たるチャンス!ファン・選手が野球振興を支援するライオンズ野球振興カード販売中!

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 炭谷選手、武隈投手が今年も埼玉医科大学総合医療センターを慰問