2013/02/07(木)キャンプ情報

2/7 浅村選手がシート打撃で長打を含む2安打!

浅村選手はシート打撃で2安打のアピール!

1日中曇りがちで肌寒く感じた第2クール3日目。午前中は昨日同様に投内連係、バントシフトなど守備に重きを置いた練習を行いました。またブルペンでは、岸投手・石井投手・牧田投手が6日連続のブルペン入り。ライオンズを支える投手陣の気合いの投げ込みが続いています。

午後からも昨日に続きシートノック終了後、片岡選手・栗山選手、外国人3選手を除いたメンバーでシート打撃を実施。浅村選手が長打を含む2安打を放ち、アウトにはなりましたが左越えの当たりで2塁を蹴って3塁に向かうなど、積極的な走塁でアピールしています。ルーキー・金子選手は、左打席で左前安打。シート打撃ではありますが、プロの投手を相手に初安打を放ちました。
また木村選手がフェンスに激突しながらも打球を好捕するなど、守備でも随所に好プレーが飛び出し、スタンドを沸かせていました。

シート打撃に登板した大石投手・十亀投手・岡本洋投手・田中投手は、その足で杉本・石井両コーチから特守を受け、厳しいメニューを消化しました。
若手投手はキャンプ初日から打撃投手を務め、例年より早いタイミングでシート打撃に登板。一軍生き残りを懸けた激しい競争は始まったばかりです。

練習中に笑顔をみせるオーティズ選手
ルーキーイヤー以来のA班キャンプ!岩尾投手
ランニングをするサファテ投手・ウィリアムス投手
特守を受ける十亀投手・岡本洋投手

2月7日は牧田投手にインタビュー!

休日を挟んで6日連続でブルペン入りしている牧田投手。「岸投手・涌井投手と共に、柱としてやっていかなければならないという自覚を持っています。」と語る、牧田投手のインタビュー動画、お楽しみに!!

  • ※動画は翌日12:00配信となります。

キャンプ情報一覧へもどる ニュース一覧へもどる