2013/02/04(月)キャンプ情報

2/4 増田投手・金子選手が初めての休日にキャンプ地を観光

金柑の生産量は宮崎県が第1位!

今キャンプ初の休日は、恒例の新人選手による日南市南郷町観光が行われました。

あいにくの雨のため、海中観光ができる「マリンビュワーなんごう」の乗船が中止となり、増田投手・金子選手が最初に向かったのは、金柑の収穫体験。農園の方から「全体的に透き通っている金柑が食べごろ」というアドバイスをいただき、両選手は1つ1つ丁寧に熟した金柑を摘んでいました。

次は榎原神社を参拝。絵馬にプロ1年目の目標を書き、願いを込めて絵馬掛けにしっかりと結びつけました。また古くから縁結びの神様として親しまれていることから、金子選手は「恋みくじ」にチャレンジし、末吉の結果とおみくじの内容に思わず苦笑い?!一方の増田投手は「強運みくじ」で吉を引き、その内容に「当たっているかもしれない。」と話してくれました。

雨も上がり、最後に2選手が到着したのは「道の駅 なんごう」。世界3大花木の一つで、日本で唯一南郷町に群生するジャカランダの苗木植樹を行いました。その後は、チキン南蛮やズワイガニ入りのみそ汁、驚くほど巨大なエビフライ、そして食後にはマンゴーソフトクリームと、ボリューム満点のお昼ご飯を堪能しました。

明日からは第2クールが始まります。リフレッシュした2選手に注目しましょう!

榎原(よわら)神社を参拝
絵馬に願いを込めました
ジャカランダの苗木植樹
日南海岸を背景に巨大エビフライをガブリ!!

増田投手コメント

「日頃は行けないので、良い経験ができました。南郷町は自然がたくさんあって、住みやすい町だと思います。」

増田投手・選手名鑑

金子選手コメント

「南郷町の良さがたくさん分かりました。ご飯もマンゴーソフトも美味しかったです。景色もすごく良いので、リフレッシュできました。」

金子選手・選手名鑑

キャンプ情報一覧へもどる ニュース一覧へもどる