• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2011/12/15 (木)
L-FRIENDS

和光市「埼玉西武ライオンズ野球教室」

12月10日()、和光市運動場において市内少年野球連盟に所属する7チーム小学5・6年生100名を対象に、「埼玉西武ライオンズ野球教室」を開催し、ライオンズOBの松沼雅之氏と安藤信二氏が講師を務めました。

晴天のもと、打撃指導では安藤氏が、『しっかりトップを作ること』、『軸を中心に体を使うこと』の大切さをアドバイスし、チームごとにティーバッティングを行い、選手たちも力強いスイングでボールを捉えておりました。続いて守備指導では、バッテリー部門(松沼氏)と野手部門(安藤氏)に分かれ、基本技術を中心に指導を進め、選手も楽しくプレーに取り組んでいました。

また両氏は指導を通じて、技術向上だけではなく、『元気よくあいさつができる選手』、『両親をはじめ周囲の方々へ感謝を忘れない選手』になれるよう、野球から学んで、野球を通じて成長して欲しいと伝えておりました。

今回の野球教室での経験が、児童たちのさらなる成長への一助になることを願っております。

キャッチングアドバイスを送る松沼氏
投手指導の様子
打撃指導の様子
安藤氏によるスローイング指導
レオもお手伝い!
松沼氏の模範投球!
これぞプロの打撃!安藤氏
思い出の一枚

選手代表コメント

「ここにいるみんなは、プロ野球選手になりたい夢を持っています。今日、教えていただき、夢に近づいた気持ちになりました。今日は、本当にありがとうございました。」

松沼雅之氏コメント

「野球選手としてグラウンド内外関係なく『元気なあいさつ』を忘れないこと。がんばって続けていけるように、もっともっと野球を好きになってください。期待しています。」

安藤信二氏コメント

「続けて練習することが、何より力になり大切です。これからも元気に楽しく、野球をがんばってください。」

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 和光市「埼玉西武ライオンズ野球教室」