南郷キャンプ24日目。
気温20度と昨日から続く暖かさで、朝から眩しいくらいの日差しが差し込む南郷スタジアム。今日も1,200名と多くのファンの方が来場してくれました。
最終クールということもあり、日焼けをしている選手たちの真剣な眼差しが印象的になってきました。
午前中はメイングラウンドとサブグラウンドに分かれ、昨日同様のバントシフトにおける投手と内野手の連係やチームプレーをひとつひとつ確認した後、シートノックを行いました。
午後は、投手陣はピッチング、野手陣は打撃練習を中心に精力的に取り組み、汗を流していました。
そして個人強化では、捕手・内野手・外野手がユニフォームを泥だらけにしながら、守備練習に取り組んでいました。
そんな中、今日の注目選手は経験豊富なこの二人、西口投手、星野投手です。
西口投手はプロ16年目、キャンプの過ごし方は熟知しているようで、体の出来上がりは順調なようです。
この日もブルペンでピッチングを行い、心地よいペースで107球を投げ込み、自身、目標に掲げている2桁勝利に向けて準備万端という印象を受けました。
星野投手は、ピッチングは行わなかったものの、若手には負けじと投内連係やバントシフト、ランニングで元気な姿を見せてくれました。
昨年の雪辱に燃える星野投手ですが、今年は、大事な所で投げ、しっかりと抑えたいと語ってくれました。
キャンプもいよいよ明日が最終日です。実戦モードに突入する選手にご期待ください!
![]() | ![]() |
ゴロ捕球に備える投手陣 | いつも仲良し帆足投手・涌井投手 |
![]() | ![]() |
トレーニングの合間に雄星投手と話す西口投手 | 合同練習でダッシュをする星野投手 |
![]() | ![]() |
ブルペンで投球練習をする西口投手 | ランニングの合間の星野投手 |