南郷秋季キャンプ3日目。
本日の天気は晴れ、気温は16度。ひんやりとした空気に一層身が引き締まります!
祝日ということもあって南郷スタジアムには800人ものお客さまが集まりました。
今日は熾烈なポジション争いが予想される内野陣の中から、石井義人選手と中村選手にスポットを当てます。
石井義人選手のキャンプのテーマは守備強化。アーリーワークから若手以上の熱心さで基本練習を繰り返し、練習後半の特守では真っ黒にユニフォームを汚しながら打球を追いかけました。
一方、中村選手の朝はウエイトトレーニングから。しっかり身体を動かした後、本格的な練習に入ります。爽やかなグラウンドで元気度が上がったのか、キャッチボールもノックでも気合の入った声が聞こえ、特にノックでは石井義人選手と一緒に大きな声でコーチまで巻き込んで、非常に活気のある練習が行われていました!実績のある両選手の積極的な姿勢に、チーム全体のレベルアップを予感してしまう、そんなキャンプ3日目でした。
明日は第1クール最終日の様子をお伝えいたします!
![]() | ![]() |
基礎が大事!石井義人選手 | 今日も元気いっぱい中村選手 |
![]() | ![]() |
ノックを受ける中村選手と石井義人選手 | 感触を確かめつつティーを行う片岡選手 |
![]() | ![]() |
入念にキャッチボールを行う浅村選手 | タイムトライアルに挑む原選手 |
![]() | ![]() |
連日特守を行う石井義人選手 | 守備強化中!中島選手&石井義人選手 |