• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2024/02/22 (木)
キャンプ情報

【南郷春季キャンプ2024】2/22(木) 最終クール2日目

画像
画像

春季キャンプは最終第4クール2日目に突入!
本日は室内での練習からスタート。キャッチボールとアジリティのあと、内外野に別れての守備練習となりました。中でも、元山選手は守備でアピールしたいと意気軒昂。もちろん全員が開幕に向けてレギュラーを勝ち取るべく、懸命に練習に取り組みます。

投手陣は本日もブルペンで投球練習へ。佐藤隼輔投手は、基礎の部分を確認するように丁寧な投球練習を行っていました。松井監督も見守る中、ルーキーの糸川投手もブルペンへ。落ち着いて複数の球種を投げて見せ、力強い投球で順調な様子。また、投球後に捕手陣と話し合う投手陣の中で、水上投手も真剣な表情で自身の投球を振り返りました。

ランチブレイクの合間に、外崎選手は個人でバッティングマシン相手に打撃の感覚を確かめます。そのあともランチブレイクを終えた選手が続々と集結。佐藤龍世選手や山野辺選手、西川選手など、午後の個人練習を前に汗を流しました。

午後の個人練習ではくろしおドームでブランドン選手などが打撃練習。ファンの方も多く集まり、選手の姿を熱心に見つめます。その中でパフォーマンスを高めるため、真剣にバットを振る選手の姿が印象的な時間となりました。
野手陣は打撃だけでなく個別での守備練習も同時に行い、レベルを高めるために切磋琢磨しました。元山選手、児玉選手は、2人でノックを受け、時には小さなファンの方との交流などほほえましい一幕もあり、ファンの方も嬉しい練習時間となりました。

終盤に差し掛かった春季キャンプ。ぜひ最後まであたたかなご青炎をお願いいたします。

練習メニュー

9:40 キャッチボール【室内】
9:50 アジリティ
10:10 内野ノック
外野はコーチ指示
10:45 打廻り
12:15 ランチブレイク
13:15 個別練習
終了後 ウェイトトレーニング
天候状況により練習メニューあり

【投手】アジリティ【室内】/キャッチボール/守備/ピッチング…13・19・21・23・34・42・45・69/ランニングメニュー/補強・強化/守備/シャドーピッチング/個別練習(コーチ指示)/ウェイトトレーニング

フォトギャラリー

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【南郷春季キャンプ2024】2/22(木) 最終クール2日目