• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2024/02/19 (月)
キャンプ情報

【南郷春季キャンプ2024】2/19(月)第3クール4日目

画像
画像

第3クール最終日は、一日雨模様。練習は、くろしおドームで行われました。くろしおドームでは、今年からベルーナドームと同じ人工芝が敷かれています。

全体でのウォーミングアップを終えた後、投手陣と野手陣に分かれて練習を開始。
野手陣は、重盗防止・ランダウンの練習を行いました。何人かの投手を招き、守備と走塁の練習を合わせて行います。古賀選手・炭谷選手・古市選手が捕手に入り、ランダウンプレ―やピッチャーカットなど、大きな声を出して指示を送る様子もありました。

打廻りでは、新加入のコルデロ選手が快音を響かせます。また、第3クールからA班に合流したモンテル選手は、最近フォームを変えたばかり。左右両方向へ鋭い打球を放ちました。
25kgの重りをつけて走る走塁練習では、源田選手や外崎選手が安定した走塁を見せる中、アギラ―選手をはじめとした外国人選手も力強い走塁を披露しました。

投手陣は、補強・強化やシャドーピッチングに励みます。今井投手は、ブルペンに入り投球練習を行うと、松井監督をバッターボックスに立たせる場面も見られ、順調な仕上がり具合を見せました。

ランチブレイク後、長谷川選手はベルーナドームを意識したVR映像を使ったバッティングデータの計測を行いました。最新技術を駆使した練習によって、今シーズンさらなる活躍に期待がかかります。

休養日を挟み、明後日からはいよいよ最終クール!最終クールの選手の仕上がり具合に要注目です!

練習メニュー

9:40 キャッチボール
9:50 アジリティ
10:10 重盗防止・ランダウン(参加投手…14・15・20・25・48)
10:55 打廻り
12:25 ランチブレイク
フリー

【投手】アジリティ/キャッチボール/守備/ピッチング(13・56)/ランニングメニュー/補強・強化/シャドーピッチング/個別練習(コーチ指示)/フリー

フォトギャラリー

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【南郷春季キャンプ2024】2/19(月)第3クール4日目