2023/02/19 (日)
キャンプ情報

【南郷春季キャンプ2023】2/19(日)第3クール4日目

画像
画像

第3クール最終日!
昨日の紅白戦で適時打を放った渡部選手や盗塁などでアピールをした山野辺選手が、今朝も早出練習に参加します。

途中雨が降る中で行われた打廻り。打撃練習では、自身の打撃フォームを撮影しながら行います。1組目に打席に入ったマキノン選手は、打撃フォームを綿密に確認しながら取り組む様子もありました。

紅組の先発は、今シーズンから先発に転向した平良投手。先頭打者のペイトン選手を2球でファーストゴロに抑えると、2回を投げて四者連続三振を奪うなど圧巻の投球をみせました。さらに外野手争いで期待のかかるルーキーの蛭間選手は、豪快に柵超えの当たりもみせました!

投手陣は、開幕投手の高橋投手をはじめ、渡邊投手や與座投手らがブルペンで投球。開幕に向けて各選手順調に調整を進めています。

全体練習は午前で切り上げ、ランチブレイク後は個別練習へと移ります。 蛭間選手、鈴木選手、西川選手はメイングラウンドの外野で守備練習を開始。風の影響でボールの軌道に動きがみられましたが、元気に声を出しながら取り組みます。 サブグラウンドでは、児玉選手と山野辺選手が黒田コーチのノックで特守を実施。両選手、終盤は疲れが見え始めるも、お互いに声を掛け合いながらイレギュラーにも素早く反応しました。

明日の休養日をはさむと、南郷春季キャンプもいよいよ最終クールに突入!第4クールも選手の勇姿をお見逃しなく!

練習メニュー

9:00 本隊ウォーミングアップ
9:40 西武トラベルツアー記念撮影会 →終了後、投手はサブへ移動
9:50 ベースランニング
10:05 キャッチボール&ペッパー
10:20 セッティング
10:30 打廻り
11:40 ランチブレイク
12:20 個別練習
終了後 ランニングメニュー
ウェイトトレーニング

【投手】キャッチボール/投内連携/ピッチング12・13・25・42・44・54・75/遠投(サードスロー)なし/ランニングメニュー/補強・強化/シャドーピッチング/個別練習(コーチ指示)/ウェイトトレーニング

フォトギャラリー

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【南郷春季キャンプ2023】2/19(日)第3クール4日目