• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2023/02/06 (月)
キャンプ情報

【南郷春季キャンプ2023】今年は2月6日(月)から南郷春季キャンプがスタート!第1クール1日目

画像
画像

本日2月6日(月)より南郷春季キャンプがスタート!南郷での春季キャンプは2004年から始まり、今年で20周年。練習開始前には市民歓迎セレモニーが開かれ、こどもたちの演奏や日南市長による挨拶などで盛大に歓迎を受けました。

今シーズンからチームの指揮を執る松井新監督は、「チャレンジ精神を持って、ハツラツと明るく元気に厳しい約3週間にしたいと思っています。約3週間お世話になります」と挨拶。 また、選手会長の高橋投手は「先輩方が築き上げてきた20年間の歴史と伝統を僕たちが受け継いで、松井新監督のもと、優勝、日本一目指してがんばっていきたいと思います。これからよろしくお願いします」と決意表明をしました。

キャンプは全体でウォーミングアップを終えると、野手陣と投手陣に分かれて練習をスタート。 投手陣は高橋投手・與座投手・本田投手・平井投手・森脇投手・宮川投手が1組目でブルペンに入り、初日から快音を響かせました。2組目には、隅田投手・佐藤投手・大曲投手・水上投手・渡邉投手、そしてルーキーの青山投手がブルペンで投げ込みを行いました。

野手陣はランチブレイク後、室内に入り打廻りを開始。若手の選手が多い中、キャプテンの源田選手や山川選手を筆頭に精力的にメニューをこなしました。

明日以降も、南郷春季キャンプの様子を毎日お届けいたします。V奪還を目指してキャンプに励む選手たちの様子をお見逃しなく!

練習メニュー

9:20 歓迎セレモニー
9:45 ウォーミングアップ&アジリティ
→終了後、投手はサブへ
10:45 ベースランニング
11:00 キャッチボール&ペッパー
→終了後、捕手はブルペンへ
11:20 内外野別ノック
11:50 ランニングメニュー
12:10 ランチブレイク
13:15 打廻り
15:00 個別練習
終了後 ウエイトトレーニング

【投手】キャッチボール/守備練習/ピッチング/遠投(サードスロー)/ランニングメニュー/補強・強化/個別練習(コーチ指示)/ウェイトトレーニング

フォトギャラリー

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【南郷春季キャンプ2023】今年は2月6日(月)から南郷春季キャンプがスタート!第1クール1日目