2016/02/28(日)チーム

佐藤が粘りの投球!森が昨日に続きタイムリーを放つ!2/28(日)球春みやざきベースボールゲームズ vs.福岡ソフトバンク 結果

先発登板した佐藤投手
先発登板した佐藤投手
C.C.リー投手は2番手としてマウンドへ
C.C.リー投手は2番手としてマウンドへ
盗塁を決め持ち味を発揮する外崎選手
盗塁を決め持ち味を発揮する外崎選手
2試合連続のタイムリーを放った森選手
2試合連続のタイムリーを放った森選手
佐野投手が1イニングを無失点に抑える
佐野投手が1イニングを無失点に抑える
相手の追加点を阻止した岩尾投手
相手の追加点を阻止した岩尾投手

「球春みやざきベースボールゲームズ」最終戦は、福岡ソフトバンクとの対戦となりました。

先発は、今季の飛躍に期待がかかる4年目の佐藤。初回、2つの四球などで1・3塁のピンチを迎えるも、後続を空振り三振にとり0点に抑えます。
2、3回もランナーを出すものの無失点としますが、4回に2ランホームランを打たれ2点を先制されます。

一方の打線は6回、外崎が2塁へ盗塁を決めると、森のセンターへのタイムリーヒットで生還し1点を返します。

しかしその裏、小石が2アウトから四球を出すと、その後右中間にタイムリー2ベースヒットを打たれ1点を追加されます。

最終回の攻撃でエラーとヒットから2アウト1・2塁のチャンスをつくるも、反撃できず敗れました。

3/3(木)からは、いよいよオープン戦がスタートします!

佐藤投手コメント

「江川さんの2ランホームランは悔しいです。
今日は日本一の打線でしたので緊張はしましたが、楽しく投げることができました。
コースにキレの良いボールを投げれば、どんなに強い打線でも抑えられるということが勉強になりました。
オフの自主トレから、今年はやると決めていました。きつい自主トレをやっていたので、良かったです。
シーズン中、この打線とまた対戦したいです。」

田邊監督コメント

「佐藤はよく投げ、ナイスピッチングだった。
緩急も良かったし、空振りも取ってた。
今後は下のゲームで投げさせ、先発でやっていく。
今日でキャンプが始まってから1ヵ月経つけど、ピッチャーはそこそこいい感じできてる。
野手は最後ケガが多く出たので、所沢に戻って考える。
森は3月からキャッチャーで使うよ。」

2016/2/28(日) 福岡ソフトバンク戦アイビースタジアム(12:30試合開始)

team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
埼玉西武 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
福岡ソフトバンク 0 0 0 2 0 1 0 0 X 3

スターティングメンバー

埼玉西武
1 秋山
2 外崎
3
4 坂田
5 木村文
6 木村昇
7 炭谷
8 鬼崎
9 水口
佐藤
福岡ソフトバンク
1 長谷川
2 川島
3 柳田
4 内川
5 松田
6 中村晃
7 江川
8 今宮
9 斐紹
和田

投手リレー

  • 佐藤投手(4イニングス)
  • C.C.リー投手(1イニング)
  • 小石投手(1イニング)
  • 佐野投手(1イニング)
  • 岩尾投手(1イニング)

本塁打

なし

2/23~28 球春みやざきベースボールゲームズを開催!

オープン戦西武プリンスドーム初戦は3/12!

炭谷選手発案!3/25~開幕シリーズ全3試合でオリジナルグッズを配布

開幕3連戦に来場のジュニア会員にファンブックプレゼント

2,000名さまに当たる!開幕ダッシュ!チケット購入キャンペーン実施中

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる