• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2022/02/19 (土)
キャンプ情報

【南郷キャンプレポート】2/19(土)第4クール4日目!

画像
画像

本日は雨は降っていませんがあいにくの空模様での朝となりました。そのため室内練習場でのスタートになります。
紅白戦では守備にも課題がみられた渡部選手や、一方紅白戦でヒットを放ちアピールをした高木選手らが早朝練習に臨みます。

開幕までもう少し、若手選手たちは練習に励み、アピールを続けます。

外の雨脚が強くなるなかブルペンでは増田投手、平井投手らが豊田コーチ・青木コーチが見守る中ピッチング練習。
室内練習場(黒潮ドーム)にもブルペンがありますが、こちらでも昨日開幕投手を告げられた高橋投手をはじめとした4人の投手陣がピッチング。
高橋投手は今季から制球をさらによくするために投球フォームを小さくしていますが、コンパクトになった分紅白戦では球速があがってきておらず、ダイナミックなものに戻すか開幕にむけて、再度調整中。
愛斗選手が打席に立って実践に近いかたちでの練習も行います。

野手は打廻り、投手陣はブルペンでのピッチング練習をしたあとはランニングメニューにうつります。タイムを計測してのランニングは、タイムが出るたびに選手たちが笑顔で盛り上がる場面もみられました。短い距離ではありますが、短い距離を全力で走るのは意外と難しいです。

今日は室内での練習だったこともあり、午前中の練習は以上で早めに終わり、ランチをはさみ個別強化を行いました。

ついに明日、A班は春季キャンプ最終日!ここまで大きなけがや病気もなく練習を重ねている選手たち。最後まで無事全力で走り抜ける選手たちをお見逃しなく!

練習メニュー

8:50 早出練習開始
9:00 本隊ウォーミングアップ→アジリティ
10:00 CB
10:30 打廻り
12:00 ランニング
ランチ後 個別強化

【投手】
キャッチボール/アジリティ/ブルペンノック/ピッチング/遠投(サードスロー)/ランニングメニュー/補強・強化/個別練習…コーチ指示/ウェイトトレーニング

フォトギャラリー

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【南郷キャンプレポート】2/19(土)第4クール4日目!