2022/02/09(水)キャンプ情報

【南郷キャンプレポート】2/9(水)第2クール4日目

画像
画像

第2クール最終日!キャンプも1日休みを挟んで計8日目。疲労感も出てくるなかですが選手たちは今日も元気に練習に臨みました!

昨日は雨の影響で室内での練習でしたが、今日はグラウンドで再度重盗ランダウンや打廻りを行いました。バッティングピッチャーを務めた宮川投手は高木選手と鈴木選手との対戦。投球終了後、「良かったです」と口にしました。

午前中の練習が終わると、ほか選手がランチブレイクを取るなか、昨シーズン2000安打を達成した栗山巧選手の「ランチ特打」が実施されました。メイングラウンドで20分程度みっちり69スイング、10本程度の枠越えもありました。

午後の個別強化での内野の特守には源田選手と長谷川選手が参加。A班キャンプ初参加の長谷川選手は源田選手のプレーを間近で見ながらの絶好の学びの機会の練習です。
メイングラウンドでは特打。マウンドには辻監督が立ちます!!監督の投球に対し、山川選手や渡部選手がバッティング練習を行いました。

さて、本日20時頃〜 #南郷春季キャンプ の宿舎、南郷プリンスホテルから「南郷春季キャンプ 若獅子 YouTubeライブ」配信いたします!
先日の1回目の配信には隅田投手・佐藤投手のルーキー左腕ふたりが登場しましたが、本日はどのコンビが登場するのでしょうか…?
ぜひお楽しみに!

チャンネルはこちら!

練習メニュー

8:35 早出練習開始
9:00 本隊ウォーミングアップ→アジリティ→ベースランニング
9:50 キャッチボール&ペッパー
シートノック・投内連携・重盗ランダウン
11:20 打廻り(バント練習中ロングティーあり)→ランニング
12:55 ランチ特打
13:40 個別強化

【投手】
キャッチボール/サブ投内連携/サイドノック/ピッチング/遠投(サードスロー)/ランニングメニュー/補強・強化/個別練習…コーチ指示/ウェイトトレーニング

フォトギャラリー

キャンプ情報一覧へもどる ニュース一覧へもどる