2022/02/06(日)キャンプ情報

【南郷キャンプレポート】2/6(日)第2クール1日目

画像
画像

昨日は休養日。大きなけがもなく、選手たちは元気に第2クールをむかえています!
そして!ファンの皆さまお待たせしました!本日から山川選手・長谷川選手が合流です!!

長谷川選手は早速早出で外野練習に参加。内外野守れ、俊足もキラリ光る長谷川選手に注目しましょう!
辻監督が「うずうずしてるんじゃないか」と話した山川選手もサードの後ろの方、一番遠い場所から山田選手とキャッチボールを元気にきっちり行う姿が見られました。
ふたりを迎え、さらにチームの士気が上がります。

ウォーミングアップやペッパーを終え、打廻り。
打廻りとはバッティング・走塁・守備・ティーバッティングの4セットをまわしていくメニュー。
バッティング練習は今井投手がバッティングピッチャーをつとめ、打席にはブランドン選手が立ち練習がスタート。続けて高橋投手がバッティングピッチャーに。その後ルーキーの隅田投手・佐藤投手が続きます。
岸選手や呉選手、鈴木選手、愛斗選手らも打席に立ち、しっかりとバットを振りました。
また、今日はレフトの守備に栗山選手がつき、久しぶりでもしっかりとした捕球を魅せました。

個別強化の前には山田選手が来場しているファンの方にガッツポーズを向けるファンサービスをする姿も見られました。
キャンプ地まで足を運んでくださっている方も、映像やSNSを通して見守ってくださっている方も、第2クールもぜひ応援お願いします!

練習メニュー

8:35 早出練習開始
9:00 本隊ウォーミングアップ→アジリティ→ベースランニング
10:00 キャッチボール&ペッパー
シートノック バントシフト 牽制
11:10 打廻り→ランニング
13:50 個別強化

【投手】
キャッチボール/サブ投内連携/サイドノック/ピッチング/遠投(サードスロー)/ランニングメニュー/補強・強化/個別練習…コーチ指示/ウェイトトレーニング

フォトギャラリー

キャンプ情報一覧へもどる ニュース一覧へもどる