2022/02/02(水)キャンプ情報

【南郷キャンプレポート】2/2(水)第1クール2日目

画像
画像

本日は豊田投手コーチの誕生日!練習前にお祝いをしてキャンプ2日目がスタート!天気はあいにくの曇りですが選手たちは本日も熱く練習に取り組みました。

昨日、初日を終えて辻監督が話した「明るくつらい練習をしてほしい」、その言葉を受けるようにして渡部選手・山野辺選手・ルーキーの古賀選手などが8:00過ぎから早出練習を行いました。山野辺選手はすでに手のひらにマメができているようで、手のひらを見てほかの選手たちも驚く場面も見られました。キャンプでは一日なんと1000スイング以上もバットを振るといわれています。

ウォーミングアップ後は二手にわかれて投内連携を行い、ゴロや三塁側へのバントなどへの対応の練習を行いました。ルーキーの隅田投手の捕球から3塁への送球には山田選手も「よ~し」という表情をみせました!
その後、野手と投手に分かれ、練習を続けます。

ブルペンでは松本投手や今井投手が映像とトラックマンで自身のフォームやボールの回転を確認しながら投球練習。
メインスタジアムではバッティング練習。古賀選手がフェンスを超える豪快なスイングを魅せました!

渡部選手の特守など、午後もみっちりと個別強化を行い、キャンプ二日目も充実の内容で終了しました。

練習メニュー

8:35 早出練習開始
9:00 本隊ウォーミングアップ→アジリティ→ベースランニング
10:00 キャッチボール&ペッパー
10:20 投内 内外野別ノック
11:10 打廻り→ランニング
13:30 個別強化

【投手】
キャッチボール/サブ投内連係/サイドノック/ピッチング/遠投(サードスロー)/ランニングメニュー/補強・強化/個別練習…コーチ指示/ウェイトトレーニング

フォトギャラリー

キャンプ情報一覧へもどる ニュース一覧へもどる