2022/02/01(火)キャンプ情報

【南郷キャンプレポート】いよいよ南郷春季キャンプスタート!2/1(火)第1クール1日目

画像
画像

球春到来!本日より春季キャンプがスタートです!今年は2年振りの有観客での開催です。
練習開始前には歓迎セレモニーが開かれ、南郷町にある立正こども園の子どもたちによるダンスで歓迎を受けました。

セレモニー内で辻監督は「20日までこの地でしっかりと足場を固めて昨年の悔しさをはらせるようにチーム一丸となって、チームが今年は変わると思います、優勝目指してがんばります。どうか今シーズンも熱い声援をよろしくお願いいたします。」と挨拶。
今年から選手会長に就任した高橋投手は「今年こそは優勝をします。そのためにもキャンプの過ごし方が大事だと思います。ひとりひとりが課題を持ち、レベルアップをして、いいスタートが切れるようにいいキャンプにしたいと思います」、「このようなたいへんな時期にあたたかく迎え入れてくださる日南市南郷町の皆さん、サポートしてくださる皆さまに感謝しています。皆さまに、秋、いい報告ができるように、いいキャンプにして、優勝して、また帰ってきたいと思います。本日からよろしくお願いします」と決意表明と挨拶をしました。

投手陣のブルペン練習には今井投手・松本投手・高橋投手・平井投手・森脇投手・増田投手という豪華なメンバーが1組目に登場し、精力的に投球練習を行いました。2組目にはルーキーの隅田投手・佐藤投手も並んでマウンドに。豊田コーチが見守る中、ブルペンの感覚を確かめつつ、投げ込みを行いました。

野手陣も精力的にメニューをこなしました。
今年で8年目になる山田遥楓選手はウォーミングアップから練習終わりまで大きな声を出し、チームを盛り上げます!
中村選手と栗山選手のライオンズの骨と牙コンビはペッパーメニューをペアで行いました。その隣でルーキーの古賀選手も練習に励む姿が見られました。

明日以降も悲願の優勝に向けてキャンプに臨む選手たちをお見逃しなく!

練習メニュー

9:20 歓迎セレモニー
セレモニー後 ウォーミングアップ→アジリティ→ベースランニング
11:00 キャッチボール&ペッパー
11:20 3ヶ所ノック
12:00 室内打撃
12:50 打廻り
打廻り後ランニング
午後 個別強化

【投手】
キャッチボール/サブ投内連係/サイドノック/ピッチング/遠投(サードスロー)/ランニングメニュー/補強・強化/個別練習…コーチ指示/ウェイトトレーニング

フォトギャラリー

キャンプ情報一覧へもどる ニュース一覧へもどる