2020/02/19 (水)
キャンプ情報

ニール投手が打撃投手で登板! 2/18南郷春季キャンプ最終クール3日目

画像
画像

最終クール3日目は全体練習。今日も南郷は天候に恵まれた中での練習となりました。紅白戦などの実戦形式の練習はありませんでしたが、さまざまな場面を想定しながらのケースノックなどを実施。内外野連携した守備練習や重盗を想定した挟殺プレー、投手を含めたバント処理の練習など、試合で想定されうる実践的な守備練習を繰り返しました。

正午にはニール投手が山野辺翔選手、川越誠司選手を相手に打撃投手として登板。43球を投げ安打性の当たりを2本に抑えるピッチング。キャンプ途中、別メニューでの調整となりましたが順調な仕上がり。昨季の勝ち頭に今季も期待したいですね。

午後は打撃練習。打撃練習で存在感を発揮したのはチームの主砲・山川穂高選手でした。スタンドに飛び込む打球を連発し、こちらもコンディションは上々。今季も本塁打王争いの大本命となること間違いないでしょう。

明日はキャンプ最終日。対外試合まで残り1日、良いキャンプになるよう最後まで気を引き締めて行います。

南郷春季キャンプの情報は公式Twitterから!

主な練習メニュー

8:50 早出練習開始
10:00 ウォーミングアップ、アジリティ
10:45 キャッチボール
10:55 総合練習(ケースノック、バントシフト)
12:00 ランチ打撃
12:40 打廻り
14:00 個別強化(打撃、守備、ウェイトトレーニング、体幹など)

【投手】
キャッチボール、ピッチング、遠投、ランニング、補強・強化など

フォトギャラリー

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ニール投手が打撃投手で登板! 2/18南郷春季キャンプ最終クール3日目