2020/02/15(土)キャンプ情報

室内練習でも積極的なコニュニケーションで守備の連係を深める 2/14南郷春季キャンプ第3クール4日目

画像
画像

南郷は激しく雨が降りしきる中第3クール最終日はスタートしました。終日室内での練習になりましたが、それぞれ強度の高い練習を繰り返しました。
内野手陣とバッテリーはけん制などにも取り組み、新加入のギャレット投手も走者のタイミングをずらしながら見事にこなしました。
辻監督は今キャンプ遊撃手のポジションに入っている源田壮亮選手、森越祐人選手と積極的にコミュニケーションを取ります。

ランチの時間にはメヒア選手とスパンジェンバーグ選手が打撃練習に取り組みました。シーズン中もチャンスの場面でチームを助けるバッティングに期待したいですね。

高橋光成投手など投手陣はリズムに乗りながら強化トレーニングを行いました。苦悶の表情を浮かべながらも今季の投球の基礎を作るべく取り組みます。

それぞれが己と向き合いながら今シーズンに向けてひとつひとつの課題をクリアします。
休養日を挟み、明日からはいよいよ最終クールがスタートします。

南郷春季キャンプの情報は公式Twitterから!

主な練習メニュー

8:50 早出練習開始
10:00 ウォーミングアップ、アジリティ
10:45 キャッチボール
11:00 投内連係
11:40 ランチ打撃
12:20 打廻り
13:40 個別強化(打撃、守備、ランニング、ウェイトトレーニングなど)

【投手】
キャッチボール、投内連係、サイドノック、ピッチング、遠投、ランニング、補強・強化など

フォトギャラリー

キャンプ情報一覧へもどる ニュース一覧へもどる