2020/02/12(水)キャンプ情報

守備連携などを実施!今井投手、松坂投手らがブルペン入り! 2/11南郷春季キャンプ第3クール1日目

画像
画像

南郷春季キャンプも折り返しとなる第3クール。実戦形式で行われたシート打撃を本日は行いませんでしたが、走者の状況に応じた守備練習を行いました。投内連係では一、二塁間の打球の処理などを投手、一塁手、二塁手が声を掛け合い、時には笑顔を見せながら取り組みました。また、投手、捕手を中心に、走者に対するけん制の練習も行いました。徐々に実戦に向け、守備の精度もあげていきます。

開幕投手を狙う今井達也投手は守備練習で軽快なフィールディングを見せると、その後はブルペンに入り丁寧にピッチングを繰り返します。投球後は西口コーチと投球動作を交えながら再度確認を行いました。

そして今井投手の隣で松坂大輔投手がキャンプ4度目のブルペン入り。おなじみの振りかぶったフォームから捕手・森友哉選手に投げ込み、力の入った投球を見せます。投げ込み後は森選手とも言葉を交わしていました。

各選手がそれぞれの調整方法を実践しながら、コンディションを上げていきます。

ライオンズ公式Twitterは毎日キャンプ練習の模様を配信!お楽しみに!

主な練習メニュー

8:50 早出練習開始
10:00 ウォーミングアップ、アジリティ
10:50 キャッチボール
11:00 投打連係
12:30 打廻り
14:00 個別強化(打撃、守備、ランニング、ウェイトトレーニングなど)

【投手】
キャッチボール、投内連係、サイドノック、ピッチング、遠投、サードスローイング、ランニング、補強・強化など

フォトギャラリー

キャンプ情報一覧へもどる ニュース一覧へもどる