2020/02/07(金)キャンプ情報

第2クール開始!投手陣も順調な調整を継続中!2/6南郷キャンプ第2クール1日目

画像
画像

休養日を1日挟み第2クールがスタート!投手陣は南郷キャンプ名物の坂道ダッシュがメニューに追加!伊藤投手が駆け上がる様子はライオンズ公式Twitterからご確認ください!

そして、各選手が徐々に実戦に向けて調子を上げています。第1クールで印象に残った選手として辻監督から1番に名前が挙がった國場投手が打撃投手としてマウンドに上がります。今季の目標を50試合登板と語っている國場投手は、スパンジェンバーグ選手、メヒア選手らと対しましたが安打性の当たりも多くを許さず、順調な仕上がりを見せました。

ブルペンでは開幕投手の座を争う今井投手が今年から就任した豊田コーチと1球1球フォームを確かめながら投げ込みました。先発投手陣、中継ぎ投手陣ともにチームとしての底上げが期待される今季。進化する投手陣をお楽しみに!

ライオンズ公式Twitterは毎日キャンプ練習の模様を配信!お楽しみに!

主な練習メニュー

8:50 早出練習開始
10:00 ウォーミングアップ、アジリティ
10:50 キャッチボール&ペッパー
11:00 投内連係(バントシフト)
11:40 シートノック
12:40 打廻り
14:30 個別強化(打撃、守備、ランニング、ウェイトトレーニングなど)

【投手】
キャッチボール、投内連係、サイドノック、ピッチング、遠投、サードスローイング、ランニング、補強・強化など

フォトギャラリー

キャンプ情報一覧へもどる ニュース一覧へもどる