• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
97
青木 智史
あおき ともし
プロフィール
登録名/本名
青木 智史
ふりがな
あおき ともし
生年月日
1979年09月10日
年齢
44歳
身長
体重
出身地
神奈川県
投打
右投げ/右打ち

経歴・獲得タイトル

経歴
小田原高校-広島東洋カープ-オーストラリアクラブチーム-シアトルマリナーズ-ウェルネス魚沼-ジャパン侍ベアーズ-セガサミー-新潟アルビレックスBC-立正大学(コーチ)-埼玉西武(コーチ‘24~)
獲得タイトル

Q&A

出身中学 真鶴中学校(神奈川県)
野球を始めた時期 中学校の部活に入ってから。(住んでいた町に少年野球チームがなかった)
野球を始めたきっかけ 野球選手になりたいと思ったきっかけは、小学校1年生の時に父親に横浜スタジアムのナイター(大洋vs阪神)に連れて行ってもらった事。その日にプロ野球選手になると決意したのを覚えている。
影響を受けた選手 カルロス・ポンセ(大洋ホエールズ・外野手)
思い出に残っている試合 高津臣吾さんの引退試合に出場できたことが光栄だった。(新潟アルビレックスBC時代)
ライオンズの良いところ Swing the bat! 新しいことに挑戦するところ!
座右の銘 堅忍不抜
自分の性格(長所・短所など) 長所:探求心が強い、辛抱強い
短所:おせっかい、主観に頼りすぎる
気分転換の方法 サウナと水風呂の交代浴 ランニング
地図鑑賞
ファンへ一言 まだライオンズ歴2年目ですが、ライオンズが大好きです!1軍で長く活躍できる選手を一生懸命育成していきます。見た目は「怖い!」といわれますが、そんなことないので気軽に声をかけてください!今年も、ライオンズに熱いご声援をよろしくお願いします。