埼玉西武ライオンズに移籍した清水隆行外野手(35)が本日19日、球団事務所で会見を行いましたので、そのコメントをご紹介いたします。
また、オフィシャルモバイルサイトでは会見に加え、実施した独占インタビュームービーを配信中!!
![]() | ![]() |
一番は、まだ野球がやりたい、もう一度一線で勝負をしてみたいという、その気持ちと、また高校・大学と7年間埼玉県でお世話になっていますから、そのチームでプレーしたいという気持ちです。
若い選手が多くて、思いっきりの良い、非常に勢いのあるチームと印象を持っていますし、ここでプレーさせていただくことは、ジャイアンツ1年目・2年目の頃に持っていた思い切りの良さ、怖いもの知らずの所とか、もう一度思いおこせるのではないかという気持ちもあり、楽しみにしています。
とにかく精一杯、どこまでできるか分からないですけども、自分の持っているものを全てぶつけてチャレンジしたいと思います。
また、先程も申しましたが、埼玉県は非常にお世話になった場所ですから、もう一度この場所で、当時を思い出すわけではありませんが、高校・大学の頃に一生懸命ボールを追いかけ、バットを振っていた頃を思い出して全力でプレーしたいと思います。
そういった話は、まだまだ先の話ですし、とにかく今の僕は、ゼロからのスタートですから、とにかくこのチームの競争に勝つ事が、一番の事になってきますので、目の前のものに向かって、自分のできる事をしっかりとやっていく事が大事だと思います。
そういう気持ちでやって行こうという気持ちが強いですね。
色々な人の声があると思いますので、少し考えさせてください。
そうですね。色々と、いろんな声を聞きながら、お客さまに喜んでもらうのが一番ですから、少し考えさせていただければと思います。