2014/01/22 (水)
その他

相内 誠投手について

このたび、当球団所属の投手、相内誠が、未成年にもかかわらず飲酒・喫煙をした事実が判明いたしました。ファンの皆さまをはじめ、関係者の皆さまには大変申し訳なく心より深くお詫び申しあげます。

本件は、先週、一般の方からの情報により当人の飲酒の疑いが発覚し、その後、本人に確認したところ事実であることがわかりました。また、その中で何度か喫煙もしていたことも合わせて判明いたしました。

相内につきましては一昨年の12月に無免許運転及び速度超過で警察に検挙され、昨年9月まで保護観察処分を受けておりました。球団として入団に際しては、社会人としても立派に独り立ちできるように、教育指導を行なうことを約束したうえでの入団でありました。

それにもかかわらず、今回このような事態になってしまったことは、あってはならないことであり、球団の管理監督不行き届きにも原因があったと言わざるをえません。
本日、当人に対し「6ヵ月間の対外試合出場禁止、外出規制」の処分を申し渡しました。

球団として、二度とこのようなことが起きないよう再発防止に努め、より一層の教育、指導に努めてまいりたいと考えております。ファンの皆さまをはじめ関係者の皆さまにはご理解賜りますようお願い申しあげます。

相内コメント

「このようなことを起こして大変申し訳なく思っております。応援していただいているファンの皆さまに誠に申し訳なく思っております。今後このようなことは起こさない事を誓います。」

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 相内 誠投手について