2008/10/03(金)その他

ダイジェスト映像をポッドキャストで配信開始!

埼玉西武ライオンズは、10月17日より開催されるクライマックスシリーズ 第2ステージの全試合のダイジェスト映像を、ポッドキャストにて配信することを本日14:00からのアップルストア銀座で実施したトークショーで発表いたしました。

これまでライオンズでは、インターネットおよび携帯サイトでの動画配信を実施しておりましたが、新たなメディアデバイスとして、7月の発売開始以来人気のiPhone、若年層から高齢層まで幅広く使われており、デジタルメディアプレイヤー市場でNo.1のシェアであるiPodで視聴可能なビデオ・ポッドキャスティングを新たな動画コンテンツ配信先としてサービス開始することにいたしました。

従来のストリーミング画像より高画質な映像を、お手持ちのiPhone・iPodでお楽しみいただけるサービス(一部機種には対応しておりません)で、映像はiTunesStoreから無料でダウンロードが可能になります。

また、本日のトークショーに出た赤田選手・中村選手・栗山選手の3選手が選んだ今シーズンのライオンズ主催試合ベストゲームのダイジェストを、先行して本日より配信開始!!どうぞお楽しみください。

ダウンロードはこちら左のアイコンをクリックするとダイジェストをダウンロードできます。

「iTunes」のインストールが必要となります。「iTunes」をインストールされていない端末でiTunesをクリックすると、「iTunes」ダウンロードページに移動します。

該当ページを表示するのに時間がかかる場合があります。

アップルジャパン株式会社ホームページ
クライマックスシリーズ詳細

その他一覧へもどる ニュース一覧へもどる