2013/07/21(日)チーム

パ6球団共同企画『レジェンド・シリーズ2013』着用ユニフォームお披露目記者会見を開催

自球団の歴史や伝統に関係するユニフォームを着用し、パ・リーグ6球団の監督・コーチ・選手がプレーする「レジェンド・シリーズ2013」。
7月19日のマツダオールスターゲーム2013の第1戦直前、ユニフォームを纏った選手たちが札幌ドームに一堂に会し、着用ユニフォームお披露目記者会見を行いました。

ライオンズからは浅村選手が参加。
レジェンド・シリーズ2013への意気込みや、着用ユニフォームへの思いなどを語りました。

浅村選手のコメント

「このユニフォームは、伝統あるユニフォームだと思っているので、その伝統に恥じないようにプレーしたいなと思います。

(当時のイメージは)黄金時代、強力な打線、すごく強いチームという印象があります。初めてこのユニフォームを見たのは小学生くらいで、小さい頃にテレビをつけるとこのユニフォームで選手たちがプレーしていたので、自分の中ではライオンズというとこのユニフォームが一番に思い浮かびます。ですが当時と比べて今も決して悪い打線ではない、黄金時代のように強いライオンズだと思っています。

プレーはもちろん、ユニフォームを見に来てくださるファンの方も数多くいらっしゃると思いますが、その中で自分はいつも通り必死にプレーします。そのプレーを見て楽しんでもらえればと思います」

なお、「レジェンド・シリーズ2013特設サイト」では、動画および6球団全選手のコメントなど、詳しいレポートを配信しております。
こちらもぜひ、ご覧ください!

レジェンド・シリーズ2013特設サイト

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる