• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/10/09 (火)
チーム

10/9(火)クライマックスシリーズ練習レポート 第1日目

故障を感じさせない炭谷選手のスローイング

クライマックスシリーズ突破、そして日本一に向けて、今日から本拠地・西武ドームで全体練習がスタート!ウォーミングアップが始まると、西武ドーム内に選手の元気な声がさっそく響き渡りました。

ウォーミングアップを終えるとトスバッティング、フリーバッティング、守備練習と精力的に体を動かした選手たち。大崎選手、秋山選手は土井ヘッドコーチからバッティング指導を受けていました。また、故障が心配されていた炭谷選手も全体練習に参加し、フリーバッティング、スローイング練習などを行い、故障を感じさせない動きを披露しました。

守備・走塁練習では、試合を想定した実践形式の練習を繰り返し、河田守備・走塁コーチが二塁ベース付近で選手を集めてミーティングをするなど、本番さながらの緊張感が伝わってきました。

練習中、トスバッティングをしていた鬼崎選手の顔付近に守備練習の送球が当たりそうになるハプニングも。河田コーチに「お前は“当たってない”から大丈夫」と、ジョークが飛び出すなど、初日は約2時間ほどの軽めの練習となりました。

明日も西武ドームで練習です。ファンの皆さんも仕事場、学校などから熱い応援よろしくお願いします!!

守備走塁練習終了後、入念にミーティング
フリーバッティングする秋山選手

浅村・秋山両選手がCSへの意気込みを語る!!
クライマックスシリーズ練習レポートは特設サイトでチェック!
クライマックスシリーズ特設サイトはこちら
宮崎では「フェニックス・リーグ」!試合日程・結果を見る!!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 10/9(火)クライマックスシリーズ練習レポート 第1日目