• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/10/07 (日)
チーム

第12回「ジョージア魂賞」に秋山翔吾選手がノミネート!

秋山翔吾選手が「ジョージア魂」賞 第12回受賞候補選手にノミネートされました!

「ジョージア魂」賞は、「選手一人一人がベストを尽くし、与えられた役割をまっとうすることで、チームを勝利に導く。たとえ派手さはなくても、チームのために尽くした魂のプレー。」をファンの投票によって選ぶファン参加型の賞です。

投票は10月17日(水)24:00まで。みんなで秋山選手に投票しよう!!

「ジョージア魂」賞詳細・投票はこちら

秋山翔吾選手 チームのピンチを救った魂の2補殺

対象試合・カード

9月14日(金)対千葉ロッテマリーンズ(QVCマリン)

ノミネート理由

初回、1死満塁のピンチを背負ったライオンズ。ここでマリーンズ・角中選手の中飛を秋山選手が捕球して本塁へ送球。3塁走者は俊足の岡田選手。秋山選手の送球はノーバウンドで炭谷選手のミットに収まり、3アウト。

また、3回の守備では1死2塁から根元選手のヒットで2塁走者の岡田選手が3塁を回ったのを見て、遊撃・中島選手の中継を経て本塁で岡田選手を封殺。見事な"肩"で勝利に貢献した。

投票期間

10月7日()15:00~10月17(水)24:00

工藤公康選考委員コメント

「相手の勢いを止める2補殺。“これぞプロ”という肩を見せ、チームを救うナイスプレーだった。」

「ジョージア魂」賞の候補プレーはこちら

「ジョージア魂」賞 詳細・投票はこちら

秋山選手・選手名鑑

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 第12回「ジョージア魂賞」に秋山翔吾選手がノミネート!