2011/04/18(月)グルメ

栗山・中島・片岡選手がお弁当をプロデュース!

選手こだわりの一品!「選手プロデュース弁当」の2011バージョンの販売が決定いたしました。

第1弾は、“昨シーズン2冠に輝いた”栗山選手、“トリプルスリーを狙う”中島選手、そして“5年連続盗塁王の期待がかかる”片岡選手の3選手がプロデュースしたお弁当が登場!

各選手のセンスが光るこれらのお弁当には、再利用可能なオリジナル容器と独自の嬉しい特典が付くだけでなく、株式会社バンダイ・プロ野球オンラインゲーム「OWNERS LEAGUEカード」埼玉西武ライオンズバージョンのスペシャルカード特典が加わりました。

栗山選手プロデュース「巧御膳2011」

“和食”をコンセプトにプロデュースした今回のお弁当は、筍や焼鮭など食材にこだわった“釜飯弁当”に、栗山選手弁当には欠かせない“栗”を入れて豪華なお弁当に仕上げました。
容器は、お客さまの声を取り入れ、学校や会社等でも使用しやすいサイズに変更し、さらに栗山選手の「お弁当を包んで販売したい」というアイディアから、自らがデザインした風呂敷付きのお弁当となっています。風呂敷をセットにしたお弁当の販売は、ライオンズ史上初の試みです。

詳細はこちら

中島選手プロデュース「ナカジ 3 GOLD」バケットバージョン

“子どもや女性が最後まで楽しめる洋食弁当”をコンセプトにプロデュースした「ナカジ3 GOLD」。
今回は、容器が期間限定でモデルチェンジするお弁当となっており、第1弾は、バケットタイプの2段弁当!スイーツ好きの中島選手が、このお弁当のために考案した「プリンカップケーキ」を取り入れるなど細部にもこだわった内容となっています。

詳細はこちら

片岡選手プロデュース「KATAOKA 7 レッド」CANバージョン

片岡選手の出身地・千葉県の名産をはじめ、季節の食材、美味しい肉料理が入ったお弁当をコンセプトにプロデュースしました。 今回の容器は期間限定でモデルチェンジするお弁当となっており、第1弾は、片岡選手の今年の勝負カラーの“赤”を基本にした小物入れ等に再利用可能な缶製の弁当容器!となっています。

詳細はこちら

グルメ一覧へもどる ニュース一覧へもどる