• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2010/01/15 (金)
チーム

1/15 新人合同自主トレ レポート&動画配信!

新人合同自主トレがスタートして1週間。
当初はぎこちなさが見られたルーキーたちも、日に日に逞しさを増してきています。

主力組も自主トレを行っている同じグラウンドでルーキーたちは、今日も午前中から、ランニングやキャッチボールなどの基礎トレーニングに取り組みました。
そして室内練習場へ移動した後、今日は何と、菊池投手と松下投手が初めてブルペンに入り、投球練習を行いました!

先陣を切った松下投手は、キャッチャーを立たせて17球。サイドスローの美しいフォームがとても印象的でした。一方の菊池投手は、マウンドに上がった瞬間から、それまでの穏やかな表情が一変、力強い眼差しで19球の投球を行い、小気味いい音が室内練習場に響き渡りました。

また、本日唯一、野手で参加した美沢選手をはじめ、岩尾投手、岡本洋介投手も、ノックや下半身の補強トレーニングを行うなど、プロとして戦い続けられる身体を作るために、真剣に練習に取り組みました。

キャンプインまで約2週間。
将来ライオンズの顔となる、ルーキーたちの今後の成長にどうぞご注目ください!

※この合同自主トレの模様は、オフィシャルモバイルサイトで本日(1/15)より動画配信いたします(YouTubeは1/19配信)。初ブルペンを終えた2投手の独占インタビューと合わせてお楽しみください!

モバイルサイト配信日

1月15日(金)

YouTube配信日

1月19日(火)12:00

期待の左腕 菊池投手の初ブルペン

美沢選手(左)と菊池投手(中)と岩尾投手(右)

しなやかなサイドハンド松下投手

松下投手(左)と岡本洋介投手(右)

ノックを受けるルーキーたち

坂元コーチとランニング

新人合同自主トレ日程へ
ルーキー6選手入寮&合同自主トレ 動画配信!
1/28 「2010埼玉西武ライオンズ出陣式」開催!
モバイル&エンタメ

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 1/15 新人合同自主トレ レポート&動画配信!