• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2026/11/02 (月)
チーム

高橋光成投手の海外フリーエージェント(FA)権利行使についてのお知らせ

本日11月2日(月)、高橋光成投手が海外フリーエージェント権の行使を表明しましたのでお知らせいたします。

高橋光成投手プロフィール

生年月日
1997年2月3日(29才)
出身地
群馬県
身長・体重
190cm・105kg
投・打
右投・右打
経歴
前橋育英高-埼玉西武(1位 '15~)

高橋光成投手コメント

これまで大きなけがもなく一軍の舞台で投げ続けられたこと、支えてくださった多くの方への感謝の気持ちでいっぱいです。FA権については、今後の野球人生を考え、自分がどうしたいのかという気持ちを大切にした結果、行使することを決めました。
球団から「これまでライオンズのために投げてくれてありがとう」という言葉をいただけたことは、素直にうれしかったです。苦しい時期にも起用していただいたからこそ、今の自分があると思っています。本当に感謝しています。
ライオンズで過ごした12年間は、いろいろなことがありましたが、あっという間でした。一人ひとりの個性を尊重していただき、伸び伸びとプレーさせてもらいました。その環境があったからこそ、自分の力を伸ばすことができたと感じています。
ファンの皆さんには、良い時も悪い時も応援していただき、本当に感謝しています。特に、9回にマウンドに上がるときには登場曲が流れ、「行ってこい」と背中を押してくれるような大きな歓声は、とても好きですし、強く印象に残っています。
1勝もできなかった年は、自分自身も苦しく、多くの方の期待に応えられなかったと感じていました。厳しい言葉もいただきましたが、それ以上に「お前ならできる」「まだまだいける」と励ましていただいたことが、今も心に残っています。思うような結果が出ない時にも寄り添っていただき、言葉をかけ続けてくださったことが、本当に心強かったです。そうした皆さんの支えがあったからこそ、ここまで投げ続けることができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

高橋光成投手・圧倒的選手名鑑

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 高橋光成投手の海外フリーエージェント(FA)権利行使についてのお知らせ