2024/02/01 (木)
チーム

甲斐野央投手 入団会見

甲斐野央投手
甲斐野央投手

本日2月1日(木)、甲斐野央投手の入団会見を行いましたのでお知らせいたします。

甲斐野央投手 プロフィール

ポジション
投手
生年月日
1996年11月16日(27才)
出身
兵庫県
球歴
東洋大姫路高-東洋大-’19福岡ソフトバンク(‘18ドラフト1位)
身長・体重
188cm・92kg
投打
右投げ/左打ち
背番号
34

甲斐野央投手 一問一答

Q.入団して、今どのようなお気持ちでしょうか?

A.今はすごく緊張しています。

Q.ライオンズは、今まで外から見ていてどのような印象でしょうか?

A.中継ぎで、ブルペンで待機していた時に、ファンの皆さんの声援というのは、これはもの凄いものがあるなと思っていましたし、熱いチームだなという風に思っています。

Q.ライオンズではどのような役割を担っていきたいと考えていますか?

A.必要として獲っていただいたと思っていますし、いち早くファンの方と勝って喜びを分かち合いたいなと思っております。

Q.新しい背番号が「34」ということですが、背番号に思い入れはありますか?

A.「さんしん」という意味でもあるのかなと思うので、僕も三振とりたいなという風にこだわっていますし、とれたら良いなと思うので、もっともっとレベルアップしたいなと思います。

Q.(松井監督のサプライズ登場後) 突然のサプライズでしたが、移籍が決まってからお話ししたのは初めてですか? 監督の印象は?

A.初めてです。誰もが知っている、憧れられている選手だと思います。

Q.古巣・福岡ソフトバンクとは同じパ・リーグということで、対戦もあるかと思うのですが、どのような思いがありますか?

A.決まった時に連絡させていただいて、「寂しい」という声があったのですが、「真剣勝負ができるのがすごく楽しみ」といっていただいた選手もいたので、いつもチームでやっていた方々が敵になるのは初めての経験ですが、良い経験になると思いますし、対戦するからにはしっかり抑えたいと思います。

Q.対戦したい打者は?

A.対戦したくない打者の方が多いのですが(笑)、やるからにはしっかり僕もレベルアップして、誰が来ても抑えられるようにやりたいなと思います。

Q.今シーズンの具体的な数字としての目標は?

A.自分の役割が中継ぎということだったので、目途でもある50試合以上の登板は必ずしたいと思います。

Q.今シーズンの意気込みをお願いいたします。

A.いち早くチームに溶け込んで、シーズン優勝・日本一に本当になりたいと思っていますし、自分自身精進していきたいと思っています。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 甲斐野央投手 入団会見