埼玉西武ライオンズは、6月1日(木)阪神タイガース戦にて『SAVE THE EARTH Lions GREEN UP!
DAY』を開催し、場内外をプロジェクトのテーマカラーであるグリーンにカラーリングすることをはじめ、今回は「紙カップ」に注目した特別企画を実施しました。
皆さまのご協力により、2022シーズンにおいて約7割が分別されずに捨てられていた「紙カップ」が、この日は81.7%もの回収率を達成(回収数量:11,649個)することができました!また、ライオンズ紙カップ特設フォトブースには多くの方に遊びに来ていただき、紙カップを分別するポーズを楽しく撮ってキャンペーンに参加するという、なかなか珍しい取組みに賑わいを見せていました。
引き続き埼玉西武ライオンズは、地域コミュニティ活動「L-FRIENDS」の「環境支援」の一環として「SAVE THE EARTH Lions GREEN
UP!プロジェクト」を推進し、勝利と共に皆さまと気持ちの良いドームづくりを目指し、そして野球を通して自然環境保全に関わる課題を解決し、持続可能な社会を実現するための取組みを行ってまいります。
これからも一緒に、レッツグリーンアップ!
「いつもご協力ありがとうございます!
これからも分別のご協力、よろしくお願いいたします!」
当日フォトブースで楽しいポーズを撮ってくださったみなさまの写真はこちら!