• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2022/12/19 (月)
チーム

張奕投手入団会見および背番号決定のお知らせ

ここに画像が入ります

本日12月19日(月)、張奕投手の入団会見を行いましたのでお知らせいたします。また、背番号は「47」に決定いたしました。

張奕投手 プロフィール

ここに画像が入ります
氏名
張 奕(ちょう やく)
背番号
47
ポジション
投手
生年月日
1994年2月26日(28歳)
出身地
台湾
身長・体重
182cm・86kg
投・打
右投げ・右打ち
経歴
福岡第一高-日本経済大-オリックス(’17~’22)

張奕投手 一問一答

Q.ライオンズに入団ということになりましたが、今の心境はいかがですか?移籍するというのを最初に聞いたときはどんな気持ちでしたか?

A.「ワクワクしています。最初に聞いたときは、自分でいいですか?という気持ち。複雑な気持ちもそうですが、ワクワクの気持ちの方がいっぱいでした」

Q.ライオンズというチームに対してはどんなイメージを持っていましたか?

A.「何回も対戦していますが、いやなバッターがたくさんいます。ほぼ1番から9番までです(笑)」

Q.ライオンズに仲のいい選手はいますか?

A.「呉(念庭)さん。台湾にいたときから、小中高大と仲がいい。まさか同じユニフォーム着ることになるのはすごいなと。(連絡はしましたか?)速攻連絡しました(笑)」

Q.ライオンズからはどんな言葉をかけられましたか?

A.「渡辺GMから戦力として選ばれたので、そこをしっかり、期待に応えられるように頑張りたいと思います」

Q.どのような活躍をしたいと思っていますか?

A.「西武ライオンズのセットアッパーとして活躍したいと思っています。自分が今やっていることを信じて、簡単にはいかないと思いますが、競争しながら勝ちたいという気持ちがあります」

Q.ライオンズファンにはどういったところを見せたいですか?

A.「熱い気持ちで抑えたあとのパフォーマンスかなと思います。あれが瞬間最高の自分かなと思います」

Q.ライオンズファンに一言メッセージをお願いします

A.「精一杯頑張りますので、あたたかいご声援をよろしくお願いします」

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 張奕投手入団会見および背番号決定のお知らせ