2009/01/01(木)チーム

新ペットマーク・チームネームロゴについて

埼玉西武ライオンズは、2009年シーズンより使用する、新ペットマークおよびチームネームロゴについて発表いたしました。チームカラーもこれにあわせ、30年間の間に変遷を重ねてきたライオンズブルーが、伝説を紡ぐ青「レジェンド・ブルー」へと進化いたします。球団創立60シーズン目にあたる2009年、西鉄時代の黒、そして西武時代の青が融合し、ライオンズは新たな栄光を築いていくことを目指していきます。なお、所沢移転後から愛されるレオマークを基調とした球団旗については、今後もチームのシンボルとして使用してまいります。

埼玉西武ライオンズは、西鉄時代からのファンの皆さま、そして西武時代からのファンの皆さま、そして今のライオンズを愛する全てのファンの皆さまの思いを詰め込んでまいります。球場にお越しの際には、皆さまの好きな「ライオンズ」を身にまとっていただき、アジアシリーズ・日本シリーズ・クライマックスシリーズ・パシフィックリーグの連覇を目指して、スタンドを青く染めて一緒に戦っていただくことをお願い申し上げます。

なお、ペットマーク・チームネームロゴの変更に伴い、ユニフォームも変更を予定しております。こちらについては、後日改めて発表させていただきます。(詳細についてのお問い合わせはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。)

LEGEND BLUE LIONS始動

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる