2008/12/09(火)チーム

三井浩二投手について

三井浩二投手から9日、埼玉西武ライオンズ球団にポスティング制度によるメジャーリーグ挑戦の申し入れがありました。この申し出を埼玉西武ライオンズは、了承しましたのでお知らせいたします。

三井投手コメント

本日、球団の方に正式にポスティングの要請に伺いまして正式に容認していただきました。本当に球団には感謝しております。

 

いつ頃からそういう気持ちを?
徐々にって感じが強いですけど…2006年の日米野球から徐々にという気持ちが強いですね。
自分の力を試したいと?
そうですね。今年は不甲斐ない成績でしたけど、もう一度自分を奮い立たせたせて、頑張れる環境というか。
もう一度チャレンジしたいという気持ちにさせてくれたのが、メジャーだったので、そのことを球団に伝えさせていただきました。
家族にも相談したと思いますが?
家族には、去年、その前からずっとアメリカに行きたいという話をして、家族は常にバックアップをするという形で、一緒に行くならば、一緒に行く!という感じで支えてもらっています。
放送等でメジャーを観る機会があると思いますが?
そうですね。昼間とかよくメジャーの試合を放送していましたので、時間がある時は、やっぱりテレビがついていましたね。
自分の気持ちで行きたい球団の希望は?
どこってことはないです。行ければどこでも、寒いところでも暑いところやってやろうという気持ちです。

三井投手・選手名鑑へ

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる