2022/07/13(水)チーム

中熊大智選手支配下登録のお知らせ

画像
画像

本日、7月13日(水)、育成契約を締結しております中熊大智選手と支配下選手契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。なお、新背番号は「64」となります。

中熊選手 一問一答

画像
画像

Q.支配下登録されて率直な気持ちを教えてください!

まず一番にほっとしました。ここから本当にスタートラインに立ったので、ここがゴールではなくスタートとして、一日でも早く一軍に上がって一軍の戦力になって勝利に貢献できるように、という思いです。

Q.支配下登録を受けて、誰かに報告しましたか?

まずは両親に電話をして、「よかったな」と。あとはネットの記事などが出て、周りの友達から「おめでとう」というような連絡が来ました。

Q.背番号が3桁から2桁になりましたが、何かこみあげるものはありますか?

まずは支配下契約、2桁にならないと一軍に出場できないので、そこから一軍で活躍することを目標にしてきたので、スタートラインに立てたということでまずはよかったと思っています。

Q.チームのキャッチャーには森選手や若手の選手もいますが、激しい競争をどう勝ち抜いていきたいですか?

バッティングが僕の持ち味であると思うので、打てて勝てる捕手。そして投手に信頼されて、投手の一番の味方である捕手になりたいと思っています。

Q.一軍に出てこんな数字・成績を目指したいというのはありますか?

打率と打点にはこだわりを持っていて、打率は一軍に出て3割っていうのを目標にしていきたいです。

Q.ご出身の熊本への思いはありますか?

ちいさいころから熊本で過ごしてきて、家族はもちろん、高校だったりお世話になった方々だったり友達だったり…、本当にたくさんの方が応援してくれていると感じていたので、一軍で結果残してみんなにいい報告ができるようにしたいな、と思っています!

Q.最後に、チームでどんな活躍をしていきたいですか?

一軍も今すごくいい状況で。ファームでまずしっかりと成績をのこして、一軍に呼んでもらえるように。そして呼んでもらったからにはすぐに結果を出せるように、これからも自分らしく泥臭く一生懸命やっていきたいなと思っています。

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる