2022/03/29(火)その他

当社委託会社従業員の新型コロナウイルス感染について

当社委託会社従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたのでお知らせいたします。お客さまをはじめ関係の皆さまにはご心配をおかけいたしますことを、心からお詫び申しあげます。
本件につきましては、引き続き所管の保健所と連携を取りながら必要な措置を適切に講じてまいります。
当社では、今後もお客さまおよび従業員の安全確保を最優先に、感染予防・感染拡大防止に取り組んでまいります。
詳細は、以下のとおりです。

1.判明日
2022年3月29日(火)
2.勤務場所
ベルーナドーム1塁側のMLB café(位置:1-17)の厨房内
3.経過
当該従業員は、3月25日(金)19時から開幕戦の応援要員として、ベルーナドーム1塁側のMLB café(位置:1-17)厨房内にて業務に従事いたしました。当該従業員は、27日(日)に喉の違和感と頭痛を訴え欠勤し、28日(月)になっても症状が治まらなかったためPCR検査を受検したところ、29日(火)に陽性であることが判明いたしました。なお、当該従業員はチーム関係者との接触はなかったことから、本日以降のチームの予定に変更はございません。
4.濃厚接触の疑い
濃厚接触者有無について、厚生労働省が示す基準等に基づき判定した結果、当日ベルーナドームにお越しになられたお客さま、その他当社従業員に濃厚接触者はおりませんでした。
5.その他
  • 当該従業員は、勤務中マスクを着用し、手洗い・消毒等を徹底して業務に従事しておりました。
  • 陽性が判明した後、勤務したエリアの消毒を行っております。
  • 本件につきましては、一般社団人日本野球機構(NPB)に報告しております。

その他一覧へもどる ニュース一覧へもどる