2022/03/24(木)その他西武グループ

西武鉄道との新たな取組として「駅の”推し獅子”」プロジェクトがスタート!

ここに画像が入ります

西武鉄道株式会社と株式会社西武ライオンズは、2022シーズンより「駅の推し獅子(おしじし)」プロジェクトを開始します!
この企画は、西武線91駅(小竹向原を除く西武線全駅)が、それぞれ応援する“推し”の埼玉西武ライオンズの選手(推し(おし)獅子(じし))を設定し、シーズンを通して装飾や演出などによって応援していくものです。

3月25日(金)のシーズン開幕日より、各駅オリジナルの「推し獅子」ポスターを掲出します。またポスター上に付属されているQRコードを埼玉西武ライオンズ公式アプリで読み取ることで、対象選手のデジタルスタンプを入手することができます。“推し”の選手を集めるもよし、“推し”のナインを作るもよし、すべての選手を集めるもよし、あなただけの“推し獅子”を集めてみてはいかがでしょうか。

この他にもシーズン中には本企画に連動した追加企画などを予定していますのでお楽しみに!

「駅の”推し獅子”」プロジェクト概要

①各駅で「推し獅子」ポスターなど活動を展開

ここに画像が入ります

各駅にて「推し獅子」ポスターや各選手のピンバッチ付き「推し獅子お座りレオ」を設置いたします。 その他、駅ごとに工夫を凝らした演出を実施する場合がございます。

②ライオンズアプリ内「デジタルスタンプ」

ここに画像が入ります

埼玉西武ライオンズ公式アプリで、各駅の「推し獅子ポスター」に掲載されている二次元コードを読み込むと、その駅のスタンプ(各駅の「推し獅子」の顔写真)を獲得できます。

リリース日
3月24日(木)
  • 時間はApple、Googleの各ストア反映タイミング次第となります。
  • 各機能は状況により、予告なく終了する可能性がございます。
実施期間
3月25日(金)~10月31日(月)
参加費用
無料
(ただし各駅への乗車運賃が発生いたします)
スタンプの集め方
アプリ内「ゲーム→スタンプラリー」のページを開き
対象のエリアを選択後、駅ポスターのQRコードを読取
ポスター掲示場所
QRコードが表示されたポスターは各駅の改札外にございます
(改札内に掲示されたポスターにはQRコードがありません)
達成特典
  • コレクションをお楽しみいただく企画となるため
    達成特典は設定されておりません
  • 駅は全部で13エリアに分けられており、
    各エリアのスタンプを全て集めるとアプリ上で「エリア達成証」が授与されます
ダウンロードリンク
・iOS版
・Andoroid版

「駅の”推し獅子”」組み合わせについて

選手の背番号と駅番号や名前、選手や駅のイメージなどから組み合わせを作成いたしました。
組み合わせ理由も考えながらお楽しみください。
(全駅・全選手という特性上、すべての組み合わせに理由があるわけではありません)

その他一覧へもどる ニュース一覧へもどる