2022/02/23(水)チーム

2/23(水)「2022球春みやざきベースボールゲームズ」 福岡ソフトバンク戦

 ここに画像が入ります
 ここに画像が入ります

2022年2月23日(水) 福岡ソフトバンク戦 アイビースタジアム(13:00試合開始)

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R
  埼玉西武 1 0 0 0 2 0 0 3 2 8
  福岡
ソフトバンク
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

みやざきベースボールゲームズ2日目!
対外試合初勝利を挙げたいライオンズは1回表、呉選手・山川選手が四球を選び二死ながら一・二塁とチャンスを作ります。
そんなチャンスで打席に立つのは中村剛也選手。初球のストレートを見逃し、2球目のスライダーを捉え、レフトへの二塁打を放ちます。二塁ランナーの呉選手が生還しライオンズが先制!

今日の先発は松本航投手。味方の先制点の勢いに乗り、テンポよいピッチングを魅せます。3回を投げて被安打0、球数の39球と文句なしの投球となりました。
その後増田投手、森脇投手と継投。1回ずつを投げ、どちらも無安打と完璧な投手リレー。

追加点がほしい打線は、5回、岸選手が安打を放つと、続く呉選手が四球を選びます。二死1・2塁で打席に立った牧野翔矢選手が粘り、8球目を左安打、次打者の柘植選手も同じく左安打と、捕手2人の適時打で2点を奪います。
牧野選手はこの適時打について、「打ったのは真っすぐです。緊張してて何が何だかわからなかったですけど嬉しいです。」と興奮気味に語りました。

その後8回には戸川選手・山村選手の適時打を含む3得点!戸川選手は9回にも一死満塁の場面でライトへの2点適時打を打ちます。
投手陣も森脇投手のあと本田投手に継投。無失点に抑え、試合終了!

投手陣の見事な完封リレーと、ベテラン・若手の放った11安打8得点との、投打ががかみあったライオンズが見事8対0で対外試合初勝利を挙げました。

明日は開幕投手が発表されている高橋光成投手が先発予定!
高橋投手は「対外試合での登板は今年初めてになりますので、ワクワクしています。キャンプでやってきたことを出せればと思います。
ここから実戦モードになってきますので、対バッターとの駆け引きや試合勘を養っていきたいです。」と意気込みを語っています!
明日も応援よろしくお願いします!


中村選手・選手名鑑 松本投手・選手名鑑 牧野選手・選手名鑑 柘植選手・選手名鑑 戸川選手・選手名鑑 山村選手・選手名鑑 高橋投手・選手名鑑 2022シーズン開幕戦チケット情報はこちら! ファンクラブ入会はこちら!

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる