2022/03/01(火)イベント

3/25(金)開幕戦の始球式にA.B.C-Zの河合郁人さんが登板

ここに画像が入ります

昨年のパ・リーグ王者、オリックスを本拠地ベルーナドームに迎えて戦う3月25日(金)~27日()の2022シーズン開幕カードは"開幕シリーズ”と称し、場内外さまざまなイベントで、王座奪還に挑むチームとファンの皆さまを盛り上げていきます。
そんな開幕シリーズの第1弾情報として、3月25日(金)開幕戦の始球式を、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「A.B.C-Z」の河合郁人さんが務めることが決定しましたのでお知らせします。

球場近くで生まれ育った河合さんは、子どもの頃からライオンズ一筋!いちライオンズファンとして球場に通っていただけではなく、少年野球でも「ライオンズ」を冠するチームでプレーをし、ジャニーズ事務所入所後も、ジャニーズ野球大会などのイベントでプレイヤーとしても活躍されていました。そんな河合さんが初めて上がるベルーナドームのマウンド。どのようなピッチングを見せてくれるか、そしてライオンズ選手ものまねは炸裂するのか、当日をお楽しみに!

その他のイベントや当日の詳細は後日オフィシャルサイトなどでお知らせいたします。

今シーズンの開幕戦はA.B.C-Zの河合郁人さんが始球式

ここに画像が入ります

■A.B.C-Z 河合郁人さんコメント
A.B.C-Zの河合郁人です。今回、埼玉西武ライオンズの開幕戦始球式を務める事が決まりました。 家族で応援しているライオンズの始球式は本当に夢でした。少年野球のチーム名も「ライオンズ」の名前が入っておりましたが、その時に一度だけ、選手の皆さんとイベント形式で練習が出来たのが今でも良い思い出です。当時の純粋な野球少年の気持ちを思い出し、たくさん練習をして当日を迎えたいと思います。よろしくお願いいたします。

■A.B.C-Z 河合郁人さんプロフィール
1987年10月20日(34歳)。武蔵村山市出身。2008年から A.B.C-Zのメンバーとして活躍。アイドルとしての活動を中心としながら、“ジャニーズものまね”で注目され、バラエティ番組などの活躍も含め、2020年には多くの番組に出演しブレイクしている。幼少の頃から大の埼玉西武ライオンズファン。地元の少年野球チームにも小学2年生から6年生まで所属しキャプテンを務めてファーストを守っていた。過去のジャニーズ野球大会にも出場している。

<レギュラー番組>

  • ABChanZoo(テレビ東京) ・ザ少年倶楽部(NHK BSプレミアム) ・キャスト - CAST- (朝日放送)
  • ゴゴスマ -GO GO!Smile!-(CBCテレビ) 他

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる