2021/07/07 (水)
チーム

松坂大輔投手の今シーズン限りでの現役引退についてのお知らせ

松坂投手は今シーズン限りで現役を引退することとなりました。本件につきまして、会見の日時などは現時点では決まっておりません。決まり次第、お知らせいたします。

渡辺久信ゼネラルマネジャーコメント

このような決断に至り、本人も大変悔しい思いをしています。
昨年7月に手術を受け、それ以降も「メットライフドームで勝利する」ということを目標に大輔自身、厳しいリハビリに耐えながらここまでやってきました。
ライオンズファンに自身の姿を見せることができていない日が続き、体調面もなかなか向上せず、ずっと苦しい思いをしてきたと思います。
実際、今年もここまでずっと、球団施設などで毎日復帰に向けて必死にリハビリやトレーニングを重ねる大輔の姿がありました。
大輔は現在、体調面、精神面でも決して万全とは言えない状況です。
ただ、体調面、精神面が回復した段階で会見という形で、皆さまの前で本人から気持ちを話すことができると思います。
今は双方の回復に専念をさせていただきたく、ぜひ皆さまには彼のことを引き続き、温かく見守っていただけますと幸いです。

松坂投手・選手名鑑
チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 松坂大輔投手の今シーズン限りでの現役引退についてのお知らせ