2021/05/27(木)チームその他

選手の新型コロナウイルス感染について

当球団の選手1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
ファンの皆さまをはじめ関係の皆さまにはご心配をおかけいたしますことを心よりお詫び申しあげます。
本件につきましては、引き続き所管の保健所と連携を取りながら必要な措置を適切に講じてまいります。
当球団では引き続き、チームの感染予防、感染拡大防止に取り組んでまいります。
詳細は下記のとおりです。

1. 判明日
2021年5月27日(木)
2. 選手名
源田 壮亮選手
3. 直近の動き
同選手は、5月24日(月)に自宅から広島市内の宿舎に移動。25日(火)、26日(水)は、チームの全体練習に参加しており、宿舎と球場の往復のみでした。26日までに体調不良等の症状はございませんでした。
4. 症状について
37.5度の発熱(発熱以外の症状はございません。)
5. 濃厚接触の疑い
広島市内に到着後、佐野投手、ニール投手、柘植選手、金子選手、木村選手、愛斗選手、熊代選手、スタッフ1名(合計8名)と接触があり、当球団の判断で本日(27日)の試合では7選手と1名のスタッフがベンチを外れました。
現在、所轄保健所において、濃厚接触者の特定作業を行っていただいております。
6. その他
広島遠征に帯同している監督、コーチ、選手、スタッフを対象に本日の試合前にPCR検査を実施いたしました。
また、本件につきましては、一般社団法人日本野球機構(NPB)事務局に報告しております。

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる