2021/05/11(火)西武グループ

埼玉西武ライオンズの選手が電車内マナーを判定! 西武鉄道で「LIONS電車マナー判定シリーズ」ポスターが掲出されます!

ここに画像が入ります
ここに画像が入ります

埼玉西武ライオンズの選手たちを活用した新しい電車内マナー啓発企画「LIONS電車マナー判定シリーズ」の中づり・駅ポスターが5月11日(火)より西武鉄道の車内・駅構内に順次掲出されます!
ポスターデザインは、埼玉西武ライオンズの選手たちが電車内の行為について、判定を交えて電車マナーを楽しく啓発するというユニークな内容になっています。

「LIONS電車マナー判定シリーズ」概要

期間

5月11日(火)より順次掲出開始

  • 掲出終了時期は未定です。
  • 時期、媒体によっては掲出がない場合があります。

CASE1のテーマ

コロナ禍での「マスク着用・会話は控えめに」

テーマ・デザインの背景

新型コロナウイルス感染症がまん延している中で、少しでも西武鉄道を利用するお客さまが安心して電車をご利用いただけるよう、マスクを着用し会話を控えめにしていただくなど感染対策にご協力いただきたい、という思いからこのテーマとなりました。今回のデザインは、車内でマスクを着用しないで大声で会話をしている人を、辻 発彦監督が「アウト!」と判定し、森 友哉選手がマナーについて解説しています。

  • 今後、テーマや登場する選手たちを変え、今シーズン中に複数種類のポスターが登場予定です。

掲出場所

西武鉄道各駅構内(小竹向原駅を除く)および車内にポスターを掲出予定です。
また、車内映像媒体「Smileビジョン」や西武鉄道webサイトにも公開し、新しい生活様式を呼びかけていく予定です。

お客さまのお問合せ先

西武鉄道お客さまセンター TEL.(04)2996-2888
音声ガイダンスのご案内により、メニューをお選びください。
[短縮営業時間:平日9:00~17:00(全日)]

  • お客さまおよび従業員への新型コロナウイルス感染症の感染予防・感染拡大防止を目的に、当面の間、平日の営業時間が短縮となっております。

西武鉄道マナーポスター

毎年、さまざまな題材を取り上げ、お客さま同士が快適に電車をご利用いただけるよう、呼びかけを行っております。 西武鉄道webサイトでは、過去に掲出したポスターの事例も紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。 西武鉄道webサイト

ライオンズ×西武グループ

ライオンズはこのほかにも西武グループの各施設やサービスと連携し、さまざまな企画を実施しています。 ぜひ、色々な形でライオンズをお楽しみください! 詳しくはこちら

西武グループ一覧へもどる ニュース一覧へもどる