• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2020/10/29 (木)
その他

「9月のベストプレー賞」は高橋光成投手が受賞!選手からファンの皆さまへのメッセージをお届けします!

ライオンズが誕生し70年目を迎える今季は新たな黄金期を築くべく、獅子の誇りを胸に「SPIRIT of KING」をテーマとし戦ってきました。

特設サイトでは、栄光の歴史を振り返りつつ、再びの黄金期を作り出すため、「獅子の敵は、獅子だ。」をテーマに数々の輝かしい成績を残してきたレジェンドと新たな伝説を打ち立てるべく戦う現役選手たちを月に1回取り上げてきました。

ついに今回がラスト!『群馬が生んだ、エースの宿命』と題し、群馬県出身のドラフト1位で入団した2選手をピックアップ。1984年にライオンズに入団し、2年目に抑え投手として頭角を現すと、翌年に最多勝を獲得するなど、黄金期をけん引したエース渡辺久信と、9月8日、8回まで無安打投球を披露し、ノーヒットノーランは逃すものの1安打完封勝利を挙げるなど、今季チームの柱として活躍し、エースの階段を着実に登る高橋光成投手に迫った特別コラムを公開いたしました!

渡辺の疲れ知らずの肩の秘密や、高橋光投手と歴代のエースたちとのエピソードなど、ぜひご一読ください!

「獅子の敵は、獅子だ。」スペシャルコンテンツはこちら

さらに、渡辺と高橋光投手を対峙させたビジュアルを特設サイトで公開中!パソコンの壁紙やスマートフォンの待受け画面などにもご使用いただけます!
ぜひ、ダウンロードしてください!

ライオンズ70周年特設サイトはこちら!

ここに画像が入ります

2020シーズンも多くのファンの皆さまからご投票いただいている『メットライフ生命presents ライオンズベストプレー賞』。「9月のベストプレー賞」に選ばれたのは、高橋光成投手 ノーノーならずも9回1安打119球の熱投で自身4年ぶりの完封勝利!! (2020/9/8) でした!ご投票いただいた皆さま、ありがとうございました。受賞した高橋光成投手から、ファンの皆さまへ喜びと感謝のメッセージが届いています!

ここに画像が入ります
  • <高橋光成投手自身4年ぶりの完封勝利>

高橋光成投手受賞コメント

メットライフ月間ベストプレー賞、めっちゃうれしいです! 投票してくれたファンのみなさんに感謝です!ありがとうざいます! 賞金は、野球がもっとうまくなるための自己投資に使いたいと思います。 あわやノーヒットノーランの試合を選んでいただきましたが、 今振り返ってもあの時こうすれば(達成できた)、というのは全くないです。ベストピッチングができたと思います。
今度はノーヒットノーランを達成して、またこの賞を獲りたいです!

ベストプレー賞 投票期間 対象試合
10・11月のベストプレー賞 20年11月19日(木)14:00
~11月30日(月)23:59
メットライフドームで行われた
20年10月6日(火)~
11月4日(水)の公式戦
年間のベストプレー賞 20年12月3日(木)14:00
~12月14日(月)23:59
メットライフドームで行われた
20年全ての公式戦
その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「9月のベストプレー賞」は高橋光成投手が受賞!選手からファンの皆さまへのメッセージをお届けします!