• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2020/08/28 (金)
メディア

70周年スペシャルコンテンツ第6弾「田淵幸一×森友哉」コラム公開!OB&現役選手への質問結果発表!

当初予告していた内容と一部変更がございます。ご了承ください。

ライオンズが誕生し70年目を迎える今季は特設サイト上でもさまざまなコンテンツを公開中!
「獅子の敵は、獅子だ。」をテーマにライオンズが誇るレジェンドと今のライオンズを支える現役選手を毎月ひとりずつ取り上げる特別コラムの第6弾を本日公開いたしました。

今回は「“超攻撃型捕手”を追い求める二人の男」と題し、西武ライオンズが誕生した1979年、阪神より加入し、西武ライオンズ創立期にチームの顔として打線をけん引した田淵幸一氏と、昨季史上4人目となる“捕手”での首位打者を獲得し球界を代表する捕手となった森友哉選手に迫った特別コラム。
田淵氏の移籍直後のエピソードや、森選手本人が語るこれまでの苦悩などここでしか読むことができない内容となっております!ぜひ、ご一読ください!
さらに、田淵氏と森選手を対峙させたビジュアルを特設サイトで公開中!パソコンの壁紙やスマートフォンの待受け画面などにご使用してください。

次回、特別コラムの第7弾は9月下旬の公開を予定しております!

「獅子の敵は、獅子だ。」スペシャルコンテンツはこちら

そして、今月はもうひとつ特別コンテンツを公開!7月にファンの皆さまから募集した「獅子の敵は、獅子だ。」の派生企画、レジェンドOB&現役選手へお送りいただいた質問の回答をお届けします!
たくさんの質問の中から「秋山幸二氏×栗山巧選手」、「石毛宏典氏×源田壮亮選手」、「田淵幸一氏×森友哉選手」、「渡辺久信GM×高橋光成選手」の4組8選手に各3問お聞きいたしました!
秋山幸二氏が背番号1番を背負うきっかけとなったエピソードや、石毛氏から見た源田選手の評価、打てる捕手としてのイメージが強い田淵氏と森選手が共通で持つ捕手としての心構え、渡辺GMが初めて話すと語ったエピソードなど、読み応え満載です!
回答中の様子も動画にて公開しております!ここでしか見ることができないオリジナルコンテンツをぜひご確認ください!

レジェンドOB&現役選手への質問回答はこちら

レジェンドOB×現役選手への当選者発表について

質問が採用された皆さまには9月上旬までにご入力いただいたご住所にフリップを発送させていただきます。

  • 同じ質問をいただいた場合は抽選となります。お送りいただいた質問と似ている内容が採用されていても当選していない場合もございます。あらかじめご了承ください。

ライオンズ70周年特設サイトはこちら!

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 70周年スペシャルコンテンツ第6弾「田淵幸一×森友哉」コラム公開!OB&現役選手への質問結果発表!