2019/12/03(火)チーム

松坂大輔投手との契約合意についてのお知らせ

埼玉西武ライオンズは松坂大輔投手(前中日ドラゴンズ)と選手契約について合意いたしましたのでお知らせいたします。背番号は16となります。
なお、入団会見後にオフィシャルウェブサイトではコメント等を掲載させていただきますので、お楽しみに!

松坂大輔投手コメント

「このたび、14年ぶりに埼玉西武ライオンズに復帰することになり大変嬉しく思います。 プロ野球選手としてのスタートであり、育ててもらった所沢、そしてライオンズファンの皆さんの前で再び野球ができることをとても楽しみにしています。 リーグ3連覇、日本一を目指すチームの力になれるよう努力していきたいと思います。」

辻発彦監督コメント

「彼にとってはプロ野球生活をスタートしたチームですし、集大成だと思ってがんばってくれるだろうと思っています。後輩の手本になってほしい、と言うつもりはなく、自分のことを一生懸命がんばってくれる姿が、結果として後輩たちの手本となり、そしてチームの勝利に貢献してくれれば、と期待しています。」

松井稼頭央二軍監督コメント

「大輔の復帰を聞いて、率直にうれしく思います。そして、この日をライオンズファンの皆さんも、大輔本人も楽しみにしていたのではないでしょうか。
1999年、本当にとんでもないルーキーが入ってきた、と感じたことを思い起こします。球の速さだけではなく、すごいものを持っていた。衝撃を受けましたね。大輔にはまず、おめでとう、と言いたい。
僕は二軍監督なので立場は違いますが、また同じライオンズのユニフォームでやれることを楽しみにしています。」

松坂大輔投手プロフィール

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる