2019/10/02(水)ファーム

西川選手がイースタン・リーグ9月度「スカパー!ファーム月間MVP」&山野辺選手が最多盗塁者賞を受賞!

イースタン、ウエスタン両リーグが制定する「スカパー!ファーム月間MVP賞」の9月度受賞選手が発表され、イースタン・リーグで西川愛也選手が初受賞しましたので、お知らせいたします。
また、2019年度イースタン・リーグ最多盗塁者賞(初受賞 29盗塁)を山野辺翔選手が受賞いたしました。

西川選手9月度ファーム成績

試合数 安打 本塁打 打点 打率
20 28 2 7 .341

西川選手コメント

「シーズンの最後に月間MVP賞を取ることができてとても嬉しいです。
アウトコースのバットの出し方やタイミングの取り方など、コーチからアドバイスをもらい1年間通して考えながら練習に取り組んできた結果が形になったと思います。
これからフェニックスリーグに向けてしっかり準備していきたいと思います。」

山野辺選手コメント

「1年間の結果がこうして賞となると、実感も沸きますし、とてもうれしいです。
走塁についてはリードがうまくできないと自信を持ってスタートできないので、特にスタートと帰塁の練習を繰り返し行ないました。
コーチの方に「逆方向へのバッティングを意識することでヒットゾーンも広がっていく」とのアドバイスを受け、それを練習をしてきた結果、出塁率が上がったことで29個の盗塁を積み重ねることができたと思います。
来年は一軍でこの数字を上回ることができるようがんばります。」

山野辺選手・選手名鑑

西川選手・選手名鑑

ファーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる